さて今日から年内最後の大相撲
九州場所
が始まりました。


実は僕、

『相撲大好き芸人ですっ!』


ここ何年か相撲が大好きになり、全部録画して毎日みています。
めちゃくちゃ楽しいです。


ですので、
この楽しさを皆さんにも伝えようと思い


☆今日ならまだ間に合う☆

《今場所の相撲の見所初級編》

と題しまして
僕が見所を紹介していきます!!!!




まずは間違いなくこれ


①白鵬の史上最高タイに並ぶ32回目の優勝なるか?!

{7C06C2CF-D3EC-4D8C-9035-4ACDEE37764C:01}


誰もが知ってる平成の大横綱、白鵬関が史上最高タイの32回目の優勝なるか?
これは間違いなく見所の一つです。
心技体すべてそろってる白鵬関の取り組みはめちゃくちゃ魅力的ですので必ずみて下さい。大体いつも最後の方にやるので気がついた時テレビつけても見れるチャンスはあります。




続いて

②怪物、逸ノ城どこまでいくか?!


{DA0B81C4-18A7-418F-A7B8-292C9849C068:01}



こちら、新・怪物の逸ノ城関
先場所に幕内にあがってきたばかりなのに、41年ぶりに横綱を倒し金星を獲得するなど最後まで白鵬と優勝あらそいをしたモンスターです。
正直めちゃくちゃ強いです!
そして今場所めちゃくちゃ期待です。
この逸ノ城、体もデカイし見た目も落ち着いてるので怖い印象がありますがこう見えて面白いエピソード沢山あります。
学生時代日本にきて日本の食事がとても美味しく沢山食べていて、ある時里帰りをして久しぶりのお袋のご飯を食べたら腹を壊したりとか…西内まりあさんの大ファンだったりとか…
とにかく注目です!





続いて

③遠藤、巻き返しあるか?!


今のこの相撲人気の火付け役と言っても過言ではない遠藤関。
ざんばら頭で勝ち進み今や髷を結いましたがあのイケメンで世のおば様達からの黄色い声援は止まりません。そして実力もあるのですから文句ないでしょう!
しかし、先場所は初めて全横綱など上位との取り組みが組まれ結果3勝12敗と惨敗。
本人はさぞ悔しかったであろうが見ているこっちも相当悔しかったぞ!遠藤!
今場所は見るものを魅力する素晴らしい相撲を見せて欲しいです。
ちなみに遠藤は相当な綺麗好きです。



{5AAED462-C683-43EC-9554-DB1306E3FB4E:01}





続いて


④栃ノ心関の顔


{5F5A0AF6-A2E8-4A6B-9330-062262BB61A5:01}


先場所十両全勝優勝で返り入幕の(とちのしん)関です。
そうです、
顔がELTのいっくんに似てるのです!!

見つけた時僕は思わず「Time goes by…」と言っていました。

と、いっても実力も本物。
今場所実はすごく楽しみな力士です。




続いて

⑤大砂嵐なにビビってんだ?!

僕が大好きな大砂嵐関。

{B3F7CE95-528B-43BF-95D7-7EA80BC92E9E:01}


見た目はどことなく


{6200B8E4-0131-41BF-BEE3-90CB2CB8B3A8:01}


タイガージェットシンを思い出させるヒール感があります。
ただ、その見た目通り今までの相撲は相撲のルールなんてかんけぃねぇー!みたいな荒々しくカチ上げ(ほぼエルボー)な技から入り相手をつっぱりまくり(ほぼ殴り)ボコボコにして勝つ、と言った新しいスタイルで盛り上げてくれていました。
しかーし!先場所くらいからその荒々しさがなくなって落ち着いた相撲を取り始めました。いやいや、大砂嵐さんよ、誰に何をいわれたんだ?!協会に怒られたのか?!そんなのかんけぃねぇー精神で今までみたいに皆をボコボコにしてくれよ。見ててドキドキして本当楽しいんだから!
入門当初は日本の文化も知らないで親方に怒られてる時も柱にもたれ掛かりながら聞いてたあの感じまた見せてくれよ!
大砂嵐関がこのブログを呼んでまたあの荒々しい取り組みをしてくれる事を願ってます。





そして最後は

⑥見てる観客


大相撲はもちろん、他の格闘技とかも観客に目が行くことがあると思います。
それが先場所

{C9CD3BF2-901E-4201-ACB2-2EB7DC0AEAE7:01}


1番前の砂かぶりの席に 研ナオコさんがいらっしゃいました。
この日は相撲ファン全員が取り組みよりも研さんの動向に目が入ってしまいました。



などなど…




相撲には楽しい事がたくさんあります。
なんと言っても日本の国技です!
僕は是非2020年の東京オリンピックに入れてもらいたいと思ってます。

そして今日は本当入門編です!
まだまだ言いたいことや伝えたい事たくさんありますが、とにかく皆さんも一回見てください!
そして好きな力士を作ってください。
きっと好きになると思います。

沢山のニーズが得られるなら
いつかLOFTプラスワンで
大相撲トークしたいとおもいます。


こんなに気持ちを込めてブログ書いたのも久しぶりでした!