静岡3日目はとうとうメインの静岡駿府マラソンに参加してきました。

昨年ハーフマラソンをタイムカットでリタイアしてしまった僕は今年は10キロでエントリー。

しかし普段走れない僕からしてみたら10キロでもかなり過酷なんです!

3キロ以上走ると膝が自分のものじゃないくらい痛くなります。まさに武藤選手と一緒です。爆弾膝なんです。シャイニングウィザードなんてやってる場合じゃないんです。


でも今年は前日に最高のライブをやった後だから、なにが何でもゴールしてやろうと前日の打ち上げも10時には上がり気持ちを高め挑みました。


photo:01




今年はコピンクちゃんと
一緒にゴールしようと!

コピンクちゃんを連れて走りました。



photo:02






とにかく完走を目標に走りました。


今年もたくさんの方が
沿道から応援してくれます。


それだけでも足の痛みを
軽くしてくれます。


でもでも、
やはり3キロ前後で膝が自分のものじゃないくらい痛くなってしました(T ^ T)

あちゃ~

本当に膝レンタルがあったら一日1万でも借りたいくらいですよ。




「いつ走るの?」



「今でしょ!」



の精神で
無心で走りました。





結果


今年はなんとか完走できました!



たった10キロといえど
めちゃくちゃ爽快です。

これはやみつきになります。



photo:03





記録は55分で、(T ^ T)、でしたが
まぁ目標の完走はできたから合格で。



増田明美姉さんとも仲良くなり、膝のリハビリ教えてもらい来年もまたチャレンジする約束もしました。


マラソン最高っす



その後は頑張ったね、と番組pに静岡のお寿司ご馳走になりました。


photo:04





走った後だから全然食えねーよ



って思ったけど、食べてたらどんどんお腹減ってきて3人前くらい食べちゃいました。


とにかくマラソン最高。



前日打ち上げ
早めに切り上げてよかったです。


しかし、お侍ちゃんはマラソンもないので打ち上げをすごく楽しんでいたので腹が立ちました。


photo:05




photo:06





ですので、
帰りに刀を隠してやりました。





そんなたくさんの思い出が出来た今回の三日間。

普段の芸人生活じゃ絶対にできない貴重な体験をたくさんさせていただきました。

来年も、もっともっと大きくなってもっともっといろんな事をやって行きたいっす。


協力してくれた皆さん
どうもありがとうございました!


photo:07










iPhoneからの投稿