今日はサッカー日本代表戦の裏側で僕はニコ生でサッカーゲーム大会に参加し絶対に負けられない戦いをして来ました。

これはe-SPORTSの「FIFA」とゆうサッカーゲームのPR番組で、このゲームの日本代表の人達やラッパーの先輩ヤマコーさんなどとオンラインを通じて色んな方と試合してきました。


photo:01






本家の日本代表はオマーンに勝ちましたが僕は始めてやるこのゲームに圧倒されボコボコに負けてしまいました。

悔しい。

ウイニングイレブンなら本当に負ける気がしなかったのだがFIFAじゃ全く歯が立たなかったです。



しかし何故僕かこのFIFAとゆうサッカーゲームをやる事になったかとゆうとこれがまたすごいんです。


サッカー好きなら一度は「バロンドール」とゆう言葉を聞いた事があると思います。

それはその年の最優秀選手に選ばれた1人に渡される賞で、近年はアルゼンチン代表のメッシがとってるアレです。

去年でいえば女子ですが日本で始めてさわ選手がとったアレです。


テレビなどではこの男女の選手がFIFAの会長からトロフィーなど渡されてるシーンが流れますが、実はその横でもう1人バロンドール(正式には言い方が違うが)をもらってる人がいるのです。


そう、

それがこのゲームの世界王者なんです。



今からサッカーでメッシに勝ってバロンドールを取るのは絶対に無理だと思うのですがゲームならまだ間に合うかも!

日本ではまだそんなに普及してないこのゲームなのでまだ可能性がある。

だからこのゲームを普及させていこう、ってゆうのもありますし奇跡的に僕も日本代表になれるんじゃないかと思いこのゲームをやって行こうと思いました。
代表になればドバイで試合できるみたいですし。


とゆうことで皆さんもこれを気にこのゲーム始めてはいかがですか。

僕も始めて行こうかと思ったのですがある事に気がついちゃいました。








俺、プレステもってねぇーー!!!





iPhoneからの投稿