九月に入りました。
でもまだまだ暑いっすね。

この暑くもあるがちょっとづつ涼しくなってくる季節を感じると学生時代の体育祭を思い出す。
僕は運動大好き少年だったから体育祭は大好きだった。
当然体育祭にはめちゃくちゃ詳しくもあり厳しくもあり愛もある。
そう、体育祭マスターなのだ、


photo:01


(注)イメージです



そこでこれから運動会や体育祭がある学生のみんなにこの体育祭マスターが色んな忠告をしようと思う。



題して


「体育祭を楽しむ10の事」



よかったら参考にしてみてください。




・組体操で人数もれした時に横でやる体育座りでも全力でやりな!
教師は以外と見てるぞ!


・ハチマキを可愛くリボンみたいにしちゃう女子、
将来キャバクラでバイトすると思うよ!


・トラックの内側ではみ出さないよう足を伸ばす係りのやつ、あれあんまり意味ないぞ!でも全力でやりな!
教師は以外と見てないけどね!


・徒競走を裸足で走るやつ、
あれは間違いなく早くは走れんぞ!
アベベか!って言われちゃうぞ!


・大玉転がしで勢い余って大玉に乗ってしまい向こう側に行っちゃうのだけは気をつけろ!

photo:02


(注)イメージです


・油性マジックで直接腕に何かを書くやつ、
あれは何を書いてるんだ?!


・自分の子供を必死で撮ったビデオ、
実は自分の子供じゃなくて知らない子だったりするから気をつけて!


・騎馬戦で人数が余り何故か騎馬に4人使ってるチーム、
氣志團でゆうダンサーの気持ちで盛り上げて!

photo:03


(注)イメージです


・準備運動できる体系に開け~っ言って手を伸ばすやつ、
俺は嫌いじゃなかったぞ!


・最後に撮る集合写真でヤンキー座りする奴等、10年後卒アル見たらはずかしくなるぞ!





以上の事を気をつけて、
運動会や体育祭を楽しんで!




iPhoneからの投稿