昨日の石巻。久しぶりに行ったがやはり東北の人の強さを感じた。毎回思う事だけど子供達の笑顔があれば大人達は頑張れると思う。だから僕は子供達を笑わせ続けたいと思う。


石巻についてますば石巻焼きそば
photo:01

photo:02

photo:03



石巻とゆう街は、漫画家石ノ森さんの出身地でもあり街のいたるところにアニメキャラクターがいます。
そんなアニメの街、石巻に大人気アニメちびまる子ちゃんのたまちゃん役の声優さん、渡辺菜生子さんと行ってまいりました。
打ち合わせからなんかたまちゃんと話してるみたいで変な感じ。写真を撮るとたまちゃんのお父さんみたいに怒られてしまうんじゃないかと写真は撮らないようにしました。

今回は石巻にあるつけめん屋「しろひげ」さんのスペースを借りてイベントをしました。
僕らはネタをやり、
photo:04


その後みんなで紙芝居をし、
photo:05



ん?変な侍も写ってるぞ?!


二回目には天気もよくなり
photo:06



ん?変な侍がまた写ってるぞ?!


と、子供達が喜んでくれて本当によかったです。今回は元気な子供達がたくさんいました。

何を隠そう三度の飯より子供が好きな私は皆が嫌がるほど抱っこをさせて頂いたよ。
子供が苦手なお侍にもならすために子供も抱っこさせたら、ガチガチの笑顔をみせてきました。
photo:07

笑顔に嘘しかない!笑
この後このこに「お侍さんはなんかアレルギーありますか?」と聞かれておりました。よくわかった子だよ。
まぁ後半は侍も子供に慣れてくれてよかったが。
スタッフのチップさんにいたっては最後まで馴染めていなかったが。
photo:09

お互い顔かたい!

そんなかんじで子供が笑ってくれたら大人も笑える、そんな感じだからこれからも子供達に笑顔を!
また必ずいきます。


しろひげさんありがとうございました!つけめんもめちゃくちゃ美味しかったです。皆さんも是非!
photo:08