今日はBS日テレよっすぃ~ナビのロケで横浜美術館のトリエンナール2011に行ってきました。

実は僕、フランスはルーブル美術館から栃木のトリックアート美術館までいってる美術館フェチなのである。

今回のトリエンナールは現代アートらしく初めて見るジャンルでした。はたしてどんなものなのか?楽しみです。


と、
意気込んで行ってみると早速入口にたくさんの銅像があるではないか!


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110912_120436.jpg




どんな銅像なのかと近くで見てみると


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110912_134333.jpg




なかなかすげー顔している!!




これはなんなのか?と美術館の人に聞いてみると、これは12体あり皆違う顔をしていて『月』をイメージしているらしい。
月とは9月10月11月とかの月であります。


と、なると
自分の生まれ月の9月の銅像が気になってきます。



さぁ9月、、
出てこいやーー!!


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110912_133743.jpg




ムカつく顔してるなー!!


N○Kのあいつにも似ている気がするし。
自分の月はこんな顔をしているのか。何故かちょっとショックだ。



そこから僕は
面白い奴を捜す旅にでました。



まずはコイツ!


ボォーっとしているんだけど出っ歯が腹立つ奴、出てこいやー!


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110912_133815.jpg



いや~腹立つー!!


でも憎めなーい!!






そしてコイツは本当にいい顔してる、、、出てこいやー!!


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110912_134303.jpg



サイコーだよ。



サイコーすぎるから俺も真似しちゃうよ!



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110913_001648.jpg



似てるーー!!!



針すなお先生でも10点つけてくれるだろう!





まだまだあったけど、これより先は10月のオンエアをみるか実際足を運んで見てください!





俺、告知うまっ!!
上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110913_001648.jpg