先日、バイオカイトとゆうタコ揚げをやってきました。


タコ揚げと聞いて



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-a03-01.jpg


こっちのタコ揚げ(タコのから揚げ)を想像してしまった人が多かったと思うので始めから訂正しておきますが、



こっちの


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-tako.jpg



凧揚げです。






皆さんから

「えーーーーーーー!!???」

って言われてしまうかもしれませんが自分はずかしながら凧揚げするの小学生以来でした。



そんな僕をも裏切らず簡単に出来る凧揚げのバイオカイトは流行ること間違いないよ!



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110506_170344.jpg






そもそも【バイオカイト】って何だ!?って話しですよね。



サッカーオランダ代表FWのディディクカイトの従兄弟とかではありません!




本物の鳥のような形をしている凧の事を言うそうです。



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110506_174554.jpg



実際、上空200メートルくらいすぐに行き、本物の鳥のように見えます!


だから間違えて本物の鳥が突いてきたりするみたいです。






でも唯一、空にいても本物に見えないバイオカイトもありました。




上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-110506_174608.jpg




虎は飛ばないでしょ!!




リアルに怖いわ!!!








みなさん、
この夏はご近所のお孫さんと一緒にバイオカイトを始めてオリンピックを目指してはいかがですかな!