あえてバレンタインにブログを書かない…




これはチョコをもらえないのを怖がるあまりあえて学校を休む子と似ているだろう。




そう、


僕は昔からもてなかったのだ!






しかし、僕は学校を休みませんでした。



むしろその日はよりいっていました。






あの事件がおこるまでは…




ファンファンファンファンファンファファファ~ン







久しぶりに小学生の時のこんな事件を思い出した。




クラスでリーダー的存在たけし的な存在だった僕がチョコをもらえないなんて運動会でこけるより恥ずかしい!





そう思った僕はチョコを自分で買い、前日の夜に学校に忍び込む事にした。






正門から入るとばれる

とか

しゃがんで突破しよう

とか

いろいろ考えて3階の自分の教室へ侵入を計画しました。






さぁ実行するときがきた。





僕は予定通り裏門からしゃがんで侵入し…





「なにやってるんだ?」











呆気なく捕まった…






たまたま裏門辺りを徘徊していたらしい。





チョコもなけりゃあ運もない。








次の日の朝礼で、名前こそ言われなかったが



「昨夜、自分で自分の机にチョコを入れようとして学校に侵入しょうとして警備員に捕まった生徒がいます。

先生はとても恥ずかしいです。」












全然僕の方がはずかしかったよ…。






それ以降はリーダー的存在“たけし”ではなく、ちびまる子的存在“藤木”になりかけました。




ファンファンファンファンファンファファファ~ン








そんな訳で僕はバレンタインがあまりすきではありません!




ですから来年は是非皆さんの力で僕をバレンタイン好きにしてください。


意味はわかりますね。




それでは、さーよーならっ


iPhoneからの投稿