先日、王子の“北とぴあ”で行われたピアノの発表会でMCをしてきました。


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-2010091818020003.jpg



おい、さわやか!

お前にピアノの発表会の司会なんてできるのか!?




なーんてう人も多いでしょう。





しかしそれは愚問です。




むしろこれは僕がもっとも得意としてる仕事の1つです。


エスパルスの岡崎選手でいうダイビングヘッドみたいなものです。





しかし今回は注文が1つあり、


僕自身も一曲弾いてくれとの事。




発表会とか人前で弾くのは10年以上ぶりだったので選曲には迷いました。



僕のこの荒々しく男臭く親の腹からみずから出てきた邪険さを考慮した結果


アンジェラ・アキさんの『手紙』を弾く事にした。





そして真面目な空気の中

「背景~この手紙~♪」

と弾きはじめた僕。




そしてサビが近づくと同時におもむろに胸ポケットから綿棒を取出し、



「いーまー泣かないで♪」


っとサビになった瞬間、綿棒をぶちこんでやった。




真面目な発表会だから怒られるかな?って思ったけど会場はまさかの大爆笑になりスタンディングオベーション!



某関係者はこの光景を

「アルマゲドン以来のスタンディングオベーションだ」

と言ったとか言ったとか。



無事成功し、来年の以来もゲットできた。



ありがとう綿棒!



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-2010091818090000.jpg



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-2010091818080001.jpg



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-2010091818090002.jpg




どうだい?似たような写真3連発!


ムカつくだろ~

(くまだまさし大先生風)