WALKING WITH DINOSAURS
in 横浜アリーナ


に行ってきました。


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-IMG_6807.jpg


当日券がギリギリで発行されてなんとか入れた僕たち。




総額15億のイベントらしく実物大の恐竜達が目の前で動く。



小学生の時の家族旅行の思い出が幕張メッセの恐竜博かSEIYUしかないくらい恐竜ラブな僕ですから興奮しないわけがない。







開場し中に入ると半分くらい子供達。



開演して暗くなった瞬間その半分くらいの子供達が一斉になき始めた。


夏の終わりのセミみたいに。





そんな感じでWALKING WITH DINOSAURSが始まった。



いきなり外国のイケメンが出てきた。



すると今まで泣いてた子供達が一斉に泣き止んだ。



そしてその外人がしゃべりだした。


『みんなこんにちは!今日はこれから2億年以上前の地球が………』



尋常じゃない流暢な日本語でしゃべりだした。



そのギャップにまた子供達が一斉になき始めました。




内容はまだ見てない輩もたくさんいると思うので書きませんがなんとなくこんな感じ

上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-201007111128000.jpg

上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-201007111238000.jpg





今回コレを見て驚いたこと


・恐竜達は会話をしていたとゆうこと



・大陸が動いてるとは聞いていたが、オーストラリア大陸は1回北極にぶつかって今の位置に動いてきているらしい

だからいつか日本にくっつくかもしれないとゆうこと



・かっぱ寿司Present



・ティラノサウルスは一口で60キロを飲み込めるらしい

その例えを女性二人分と例えたイベントナビゲーターの女性の体重の無知さ



・そして帰りにやっぱりかっぱ寿司に行ってしまった僕たち


上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-201007111414000.jpg