昨日は予定通り秘密のバーベキュー場にて、



『二郎会・秋のさんま祭2008』



が開催されました!




それではまず、さんまの気持ちでお話いたします。









僕たちさんまは今朝、仙台の女川(おながわ)とゆうさんまの水揚げ量が日本トップクラスの場所から届いた粋なさんまダテ!


そう仙台出身のサンドウィッチマンの伊達さんの粋なはからいダテ★


僕らは本当なら料亭に行くはずだった高級なさんまダテ~!




(えーお気づきの方がたくさんいるとはおもいますが、語尾の"ダテ"とゆうのは、仙台の方言が分からないため有名な伊達正宗兄さんの名前を借りております。)








「すいませーん、私この駅で降りまーす。」


って言わんばかりの満員ぶりダテ。


ちなみにさっきの箱2つ、
数にして約100匹のさんま、


こんなに食べれるダテ~?



送っていただいた伊達さんのお母さん、本当にどうもありがとうございます★
(↑これ僕の気持ち)








あちぃ!あちぃ!


うまく焼いてくれダテ~

量がありすぎて、ししゃものように見えちゃうダテ!



どうダテ~?
おいしかったダテ~?






次は僕らの目線で書きたいと思う