カビと暑さと体調不良。 | 雑記帳。

雑記帳。

名の通り、雑記帳。
オタク日々徒然・時々過去の闘病記と現在。

 

 こんにちは、いかがお過ごしですか暑い日が続きますね……。

 

 我が家新築3年目、3回目の夏、カビ騒動で夏が終わりそうです。

 去年までは大丈夫だったのになぜか今年洋服と靴にカビが大量発生。弟の20年越えのブーツは真緑に、クリーニングしてからしまったはずのスーツには白いほわっとしたカビか転々と……、という地獄。

 我が家は2階リビングなのですが、1階の各個室が特にひどかった……。唯一2階個室の私の荷物は無事でした。シューズクロークのヒールは駄目だった。カビはセーフでも加水分解してた。

 我が家がドタバタしてたので、隣家もどこか見てしまったのか「か、カビー!!!!」という悲鳴が響いていたそうです。

 これも全部長雨のせい……!!!

 カビのついた洋服クリーニング代&カビ対策でよんまえんえんとんでったよ……!!!!!

 

 

 そんな我が家は長雨のカビ騒動が一段落して、気が抜けております。 

 

 そして、気が抜けたのと顎が痛んで悶絶して寝不足だった合わせ技で暑気あたりしました……。

 最高気温が34℃くらいの少し涼しい(語弊がある)日でした。朝10時に自転車で1km先のスーパーまで行ったのですが、到着時既に食欲が減退し、具合が悪く。

 たった10分で熱中症(軽症)ですよ……。

 リカバリにかれこれ4日ほどかかっています。

 熱中症のせいではないと思うのですが、ここのところ腸の調子も微妙で下痢続き。夏は下痢をしやすいらしいけど、流石に8月22日中7日間下痢です。

 ほかの季節は調節に成功してるのに、夏は駄目ですね......。暑さがストレス。

 

 コロナ禍も半年が過ぎようとしていて、ほんっと、やる気が出てこないし気が滅入ってしまいます。

 やりたいことがあるのに全部新型コロナが邪魔をするー!!そして体調も邪魔をする―!!!

 ブログを書く気力すらも減退していて、早く涼しくなって&コロナ撲滅して欲しいと願う日々。

 

 

 今週は定期検診があるので頑張りたいと思います。

 今回はCTと採血だけだからさっさと終わると思います。このパターンだと院内滞在時間30分とかある。

 造影剤なしのCTなので予約時間前に行っても隙間でとっとと撮ってもらえるー!!

 前回は2月ですこし院内が緊張気味だったけど、今回はどうなっているのかなぁ。

 

 

 

 体調が軌道に乗るまではブログも停滞気味になるかもです。

 せめてやる気が来て欲しい。

 やる気スイッチ発現してー!!!!!