お願いこんばんはおすましペガサス

 

黒猫、大ちゃん劇薬の百合の葉っぱ

を食べたんです

ビックリしました

人間にとって調理して食べてもなんとも

ないものが・・

猫にとっては命取りになるものが結構あります

特に百合は危険です

 

 

それを大は食べたのです

 

1本だけ別にさせて頂いて太陽の光

を充分あびさせてから捨てようと

して置いていた百合

 

オレンジ色の大きな百合

 

部屋から脱走して仏間に入った大

はそれをかじったのです💦

 

問題があるのは花粉だけじゃなかった

 

百合はどの部分も猫にとって猛毒でした💦

 

昨日、ご葬儀させて頂いてホッとしたのも

束の間

 

またしても生きた

心地がしませんでした

 

バゥミュウさんはお昼からお休みなので

・・・

治療のあと再発があった場合を

考慮して

市〇動物病院さんにお電話しました

 

電話つながらない💦

 

一刻をあらそう

腎不全をおこしてはマズイと

ガタガタ震えながら

(ここのところこのパターン多し)

 

 

 

祈るような気持ちでバ〇ミュウ動物病院

にお電話しました

 

直ぐこれますか?

ハイ飛んでいきます

 

ギャーワー言ってるので

何時になく気がたって

 

うるさいびっくりマーク治療して頂かないと

ダメでしょ

 

それでもおしゃべり猫大の事だから

ずっと騒いでる

(今だから笑えるけど)

 

①点滴が必要になった場合のこと考えて

留置針を右前足に置いて頂きました

 

②嘔吐処理(はかない子もいるのでその時

は何たらかんたら中々頭にはいりません

 

一旦ケージに戻しましょうと

ネットごと動かしたらお腹を刺激

されたのか大量に吐きました

 

体温は37・8平熱

体重4・4キロ

 

嘔吐物の中に多分全部の百合の葉っぱ

がありました

 

その後頭の付け根の肩のところに

ウルトラぶっとい補液

 

 

④百合の毒素で腎炎おこさないように

飲んで利くお腹の中から毒素を吸う

アミンアバスト10日分

サラにも必要だったんじゃないかな

この薬ムカムカ

 

気が付いたからよかったけど

食べた事を気が付かずに死ぬケースも

あるそうです

 

明日もう一度診察して頂きます

 

もう、疲れ切った

何をするか分からない

動物相手だと人間側が気を付けないとです

 

外猫ちゃん

顔に疥癬の為に掻いたあとが剥がれて

ました

 

明日は大で通院するので疥癬のお薬

写真見せて頂いてきます

 

良いタイミングがあってよかった💛

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動物愛護

照れ爆笑キラキラ

ーーーーーーーーーー照れキラキラ黒猫

拡散お願い

宜しくお願いします<(_ _*)>

お願いーーーーーーーーハートハートキラキラ

行方不明にされた猫たち

今も探しています

①ペルペルちゃん

市原市根田2丁目U宅から行方不明

②チャタロウ君

 捜索から1761日目<(_ _*)>

どなたかに飼われていることを毎日

祈っています

どなたかが、チャタロウに

寄り添ってくださっていますように

チャタロウに繋がりますように

お願いキラキラ

下矢印詳しいことはコチラをご覧くださいませ

猫ちゃんへのお問い合わせ

迷子情報すべてこちらに

ご連絡をお願いします

下矢印

minmin-201706☆docomo.ne.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーーー

譲渡猫ブランくんのブログです

(元サリーちゃんオッドアイ猫

すご~く素敵な猫親さまです

文才がおありになるので🌹

楽して学びのあるブログですねこクッキーハート赤薔薇ハート

🐈🐈ーーーーーーーーーーーーーー
ご支援いただければ助かります
ウインクキャットフード
補充しても頭数が多いから
直ぐなくなります
もしよろしければご寄付
いただければ助かります<(_ _*)>
ピュリナ
11才の猫用
美味を求める
エトセトラ
オールウェイズ
ビューティプロ
ヒルズ
三ツ星クリームタイプ
花王木のチップ
玉の伝説ファミリー缶
 

TNR費用や保護猫の医療費として

ご支援いただければ助かります

<(_ _*)>
おすましペガサスおすましスワンハートのバルーン 

振込先

市原わん・にゃん会

ゆうちょ銀行

00240-9-65604

他の銀行からのお振込み

〇二九店(〇二九)当座0065604

ーーーーーーーーーーーーー

ポチッと押してくださいませニャン

↓ポチ<(_ _*)>


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング