こんばんは<(_ _*)>

 

いつも応援を有難うございます

 

動物愛護ボランティアのお仕事の一つに

猫飼いさんになってくださる方を増やす

というのがあるような気持ちが

このところしています

 

猫を飼う事の責任

猫をかうことの経済力

猫の可愛さをお知らせする

 

そういう気持ちがわいてきたのは

マオちゃんが娘に懐いている

とお話したあと猫親希望者さまから

引き離すのは可愛そう

という言葉が出たからなんです

 

娘さんに負けないほどマオちゃん

大切にして良い関係性築いていきます

という方向に持って行けなかったことは

どうもミンミンの責任のような気が

します

 

まず私の考えとして

猫を保護したら

病気があれば直してあげて

躾もシッカリして

飼育するのが最初からご負担が

軽く楽しくと考えていました

 

だからエイズの🐈全盲の🐈下半身まひの

🐈絶対に人に懐かない猫を譲渡に出さないで

いたら20匹になってしまって

 

これは猫にとっても可愛そうなんですよね

お世話も行き届かないしね

 

これからその子の欠点も含めて

告知して募集掛けていきたいな

 

その子が生きた証にもなるしね

 

これは

問題のある猫だけの譲渡会というのを

見たからなんですけど・・

 

うちから譲渡にでた

ララちゃん

もう一年近くがん闘病されてます

昨年の2月ぐらいに鼻腔内の癌だと診断

かれこれ一年近くの闘病生活

可愛い子だとトライアル期間無しで

お迎えくださって

 

お仕事の関係性とかいろいろあるけど

引き受けたからには戻さないと覚悟を

決めて面倒見て下さってます

 

保護時のララちゃんです

 

穏やかなララとの生活は短かったです

 

ご実家のお姉さまやご両親さま

おじいさまの動物への接し方から学ばれたと

思うのですが

 

自分であそこが痛いココが痛いといえない

動物は大切にして上げなさい

 

そういう役割を私が果たせないか???

 

問題のある家の子も包み隠さずお知らせして

募集掛けて見たいと思います

 

①体力付けないといけないし

②もっと知識増やしたいし

③猫との時間も増やしたいです

 

いいとこばかりじゃなく猫を飼うのは

大変なこともあるけど

それだけに可愛いですよと

いう距離感で始めてみたいと思います

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

TNR費用や保護猫の医療費として

ご寄付を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーー

振込先

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン

↓ポチ<(_ _*)>


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング