夜分の遅くの更新失礼いたします

 

こんばんは~<(_ _*)>

 

モモちゃんの目だいぶ安定してきました<(_ _*)>

 

中の傷を縫って外側の傷なのですが

どうしても抜糸の時に薄っすら血が滲みます

それも引いてきました  そうなると

眼の中の腫れが引いて目が陥没(怖い表現だけど)

してるのが分かる😥😥

 

大丈夫だよ モモタ イケメンだよ~

 

 

そのうち目の周りの毛も生えてきて

目の傷が目立たなくなると思うのです

まだ少し安定までかかります

 

でも、ここまで来たら落ち着いて回復を待ちます

あせらない綺麗になってきた

外猫2匹とちーとモモタのご飯です

ご飯を持っていったら(^_-)-☆

チーはモモが大好き~

なのでケージの中に入り込んでいます

タハッ😅

ミンミンが来たら自分の気配を消します😅

でも見えてるよ~

 

お互いに向きを変えてあははは

チーはモモのお尻の影に隠れたつもりです

チーの口内もすっかり綺麗になって

飲み水にも血はついていません

 

モモへのエイズ感染の心配は

ありません

 

がしかし濃厚接触は長時間はダメ

引き離します

チーは部屋の外に出たものの

悔しくてバリバリバリ

 

ちーは爪とぎが大好き

特にOさまからの爪とぎは大きくて

安定感があって大好きなんです

 

今日こんなに遅くの更新になったのは

トッキーの捕獲失敗が原因です

威嚇して威嚇して派手に反抗です

なんとか治療を受けさせて

チーのように太ってほしい

少しぐらいのケガは覚悟だったけど

でも狭いところに逃げ込んで凄い威嚇

正面からの捕獲は難しいです💦

 

それならばとキャンセルしないで

ロクちゃんを連れて行くことに変更

でも焦るミンミンには殺気が・・・

一番だしてはいけないものです

ロクちゃん怖がっている

これが出た以上今日は中止です

 

強硬にするとミンミンが部屋に入っただけで

逃げてしまって、取り返しがつかない

途中であきらめました

先生にお電話して日にち変更をお願いしました

 

それから一日に何度も部屋に入り

2匹に話しかけます

いままで、この努力が足りなかったかな💦

これを次の通院まで繰り返すけど

どうだろ😥?

 

ロクなど捕まらないから

捕獲器使いましたものね

それも2日に渡って捕獲器生活なのに

藪医者め!!

治せなかったんだからあれもトラウマに

なったのに、これ以上は・・・・

 

 

何にせよ本当にシッカリと対応していきたい

 

今のところ精神安定剤の使用も考えています

睡眠薬は事故に繋がるので

絶対に使わない

 

安定剤は意識があり動きが鈍くなるだけだから

安全性が高いです

ジーっ 💦💦
 
と、シマちゃん💦シマちゃんにも恐怖心は
持ってもらいたくないんです
眼の前での強硬な捕獲は禁物です
 
でも、ちーの様に治療してグルーミングも
出来る様になってもらって綺麗な毛並みに
してあげたいよ~
 
チーはいまは体臭もマシになったのよ
 
キャンセルの時に事情を説明したら・・・
 
「頑張って捕まえてください」
と激励を受けた💦
 
頑張る~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーー
動物愛護

 

可愛いです

他の子と違ったりすると

嫌がったり・・・

ペットショップで購入されたのなら

取り替えようとする人がいます

取り替えられた子の運命を知っていますか?

幸いこの子はチャームポイントになり

人気者になれました

そういう社会であって欲しいですね💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

迷子犬探しています

自分で探すのがベストですが・・

もし、どうしても頼むなら

ペット探偵の藤原さんがいいです

 

でも猫捜索が得意な藤原さんだから

犬はどうかな?ご相談してみてください

 

情報をお知らせの節は

飼い主さんに取り次ぐように

ジャパンペットレスキュ―さんに

おっしゃってください

<(_ _*)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高齢の犬でもあります

一日でも早く

保護してあげたいですね

 

行方不明になった場所は

 

一宮町東浪見付近で

11月3日午後からいなくなりました

 

一宮町は

千葉県長生郡です

 

目撃した

あの子かもしれないなど

どんな情報でも結構です

ご連絡くださいませ

 

宜しくお願いいたします<(_ _*)>

 

病院の休み時間はジャパンペットレスキュ―さんに

それ以外は病院に連絡さしあげてください

<(_ _*)>

 

わん・にゃん会から猫を迎い入れて

くださった里親さまのかかりつけ医さんです

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウ行方不明から1027日目です.

😢

元里親がもっと早く知らせてくれていたらと

思わない日はありません

行方不明から3ヶ月もあとにこちらの

追及に負けて白状するなんて故意に捨てたと

疑われても仕方ないですよね悲しいです

クリックしてくださいませ<(_ _*)>

下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーー猫三毛猫オッドアイ猫

行方不明になった生後3ヶ月の頃の画像です

Twitterされてる皆様 チャタロウの事をご発信くださったら

とても嬉しいです宜しくお願いします

(*^-^*)

三毛猫猫オッドアイ猫

ーーーーーーーーーーーーーーー

チャタロウに関してどの様な事でも結構です

こちらまでご通知くださいませ

<(_ _)>

下矢印

michie0210☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご通知下さいませ

ーーーーーーーーーーーーー

猫オッドアイ猫トイプードルラブ犬

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー三毛猫

TNR費用や保護猫の医療費として

ご協力を頂ければ有難いです

ーーーーーーーーーーーーーー
振込先

クローバー

「市原わん・にゃん会」

ゆうちょ銀行00240-9-65604

他銀行からのお振込み

〇二九店(029)当座0065604

ポチッと押してくださいませニャン三毛猫

下矢印ポチ<(_ _*)>

 


里親募集ランキング


元野良猫・保護猫ランキング

クローバークローバークローバークローバークローバー