野良猫 | 市原わん・にゃん会通信

市原わん・にゃん会通信

数年前に近所の廃屋で死んでいた数匹の猫を見ました
誰もどうして手を差し伸べなかったの?
こんな悲しい事はもう嫌だ
2007年のその時から手さぐりで保護ボランテイア
を始めました 宜しくお願いします

イメージ 1

イメージ 2

本日、この成猫ちゃんを避妊手術に連れて行くことができました。

Gさん、捕獲お疲れ様でした。

相当、暴れて興奮状態だったそうですが、私が病院に着いた頃には落ち着いていました。

明日は、残りの、メス2匹を連れていきます。

これで、不幸の連鎖である・・野良子猫は生まれない・・。

Gさんや私のように、ポケットマネーを使って個人が野良猫を避妊・去勢しないでも・・・

市原市が野良猫に関してだけ費用を負担してくれないかと思います。

世の中、リストラだ、倒産だで猫どころか?というお叱りの声も聞こえてきそうです。

世の中、不景気だから・・子供の教育どころか・・お年寄りの命どころか・・でしょうか??

命にやさしい社会は、心も景気も豊かになっていきます。

ハングリーな人が、努力と工夫で、社会的な成功者になるように・・・

不景気ないまこそ、工夫と努力で・・。

人にも、動物にも、やさしい、社会の実現が大事かと思います。

個人がポケットマネーで行っていても、沢山の不幸の連鎖は断ち切れません。

じゃ~~~ 狸や狐は??

猫だけかよ!!・・との・・声も聞こえてきそうですが・・

個人動物ボランティアでは、そちらは、歯がたちません。

もっと、専門の知識が必要なことです。

自然淘汰で行くべき、動物の命の領域に、人間が関与していいものか??

猫に関しては、人のそばでしか、生きれないようにしてしまったのだから、関与すべきと思います。

他の、動物も住処を住宅街にし、人が関与していて、動物が現れたら殺す

それでは、あまりにも、社会のありようとしては、成熟度が低いと思います。

ちょっと、理屈っぽくて、恥ずかしいです。

でも、本音です。

今回、大和の里親様になって戴いた、K様に避妊代、カンパ戴きました。

感激しました。  また、とても、励みになりました。

ありがとうございました。