みーちゃん | 市原わん・にゃん会通信

市原わん・にゃん会通信

数年前に近所の廃屋で死んでいた数匹の猫を見ました
誰もどうして手を差し伸べなかったの?
こんな悲しい事はもう嫌だ
2007年のその時から手さぐりで保護ボランテイア
を始めました 宜しくお願いします

イメージ 1

二段ケージは、別の猫の保護に使用しています。
ミーちゃんを入れてるケージは上部分がない為、小さい小さい子猫ちゃんは心配!! 

そこで、今日、信頼できる、しっかりした、素敵な預り様の所に移動しました。 
猫ミルクをもらい、一杯一杯遊んでもらい、爆睡しているそうです。

きゃ~~~~  可愛い、様子が目に浮かぶわい!!


ミーちゃんのママ猫は避妊手術が明日の朝一番に変更になりました。


夜、ノラちゃんズに餌をやりに三箇所回りました。
そのうちの一つで足が足袋を履いたように白い子猫(ミーちゃんよりは大きい!!)
が現れビックリ!!

この、地域のメスは避妊したはずなのに??  飼い猫で未避妊の子が生んだ??
心当たりの大人猫がいるので、調べてみます。

人馴れしてない、オスの黒猫に保護されています。 そうなると、捕獲は難しいです。
地域猫にするかも知れません。

なんだかな~~~!!


ノラ子猫が生まれる事に関して私が今日経験した事をかきますね。

    ノラのメス猫捕獲の協力を頼んだら・・
    ある方は、こう、おっしゃいました。

    「人が介入して猫の避妊をするなんて・・自然の摂理に反する。
     うちの外で飼ってるオス猫の子孫が残らないじゃないの!!
     餌をやってる、うちの家族が可愛そうよ!!」

     聡明な感じのする方でした。  なのに、人間て不思議!!
     考えが浅い!!
     話をきけば、私が捕獲したい親子猫。
     四匹今回生んだそうです。
     
     一匹は行方不明  一匹は交通事故で死んだそうです。

     「なんとか、負の連鎖を断ち切りたい。
      ママ猫は自分の身一つ考えて生きて
      もらいたいんですよね~~~」というと・・。
      その方はニヤリと笑い!!  
     「頑張ってください!」と話は打ち切りに
      なりました。

この、ヘンテコリンな価値観はどうよ!!???
深く物を考えないで、ノラ猫を増やす人はいるけれど・・。

こんな、価値観でノラ猫を増やされるのも、たまりません。

でも、ミーちゃんのママ猫に餌をあげてる方は、
私に感謝の言葉をくださいました。
とても、とても、それは、嬉しい出来事です。

今日は,そんな話を聞かされて、おまけに、また子猫・・疲れました。
だから、今夜は早く寝ます。

根が暢気なのか、一晩寝たら、また、すご~~~く、元気になるのです。