乳がん手術から2年10ヵ月、ティッシュエキスパンダーからシリコンインプラントへの入れ替え手術をして2年3ヵ月が経過した。


少々の違和感はあるものの、痛みなどは一切無く、色んなお陰様によってすこぶる順調。
異物が入ってるんだもの…違和感はもうお友達。

夏バージョンの寝床へ総替えする為に、ベッドマットレスをひっくり返し、シーツを剥ぎ取り、ひんやりタイプの敷きパッドへ。
もしかすると、乳がんの手術をする前より筋力はパワーアップしてるかもしれへん。
掛布団もタオルケットにチェンジして、すっかり夏気分。

ところが、数日経って、腕と脚に赤い発疹が…。
ダニ対策せーへんまま使い始めたんが失敗やった。

お家に常備してるクリーム状のムヒソフトを塗り塗り。
塗りながら、ふとパッケージを見てると「ムヒ」ってずっと会社名かと思ってたら「池田模範堂」っていう会社の商品やという事を知った。

ほんならムヒってどういう意味やろ?と調べてみたら「唯一無比」、「天下無比」が語源で「比べるものがないほどすぐれた効き目」という意味が込められてるらしい。

比べるものがないって、好き。

比べるものがあるから、人と違う事が気になったり、マウント取ったり、意味の無いプライドに悩まされたり…
実際にはみんな唯一無比なわけやから、ムヒっとけば良いんやろうけど、人間だもの…色々気になっちゃう。


腕と脚に思い切りムヒソフトを塗りたくって、寝具類にダニ除けスプレーして、クローゼットにもダニ除けアイテムと湿気取り置いて、これから始まる梅雨の湿気やダニ対策はバッチリ。


ムヒ。
色々とありがとう。