乳がん手術から2年9ヵ月、ティッシュエキスパンダーからシリコンインプラントへの入れ替え手術をして2年2ヵ月が経過した。



 

去年の今頃と比べてみても、ほとんど変わらへん気がする。
手術痕はきっと消えへん気もするけど、気長に薄れていく事を期待しながら、これからもNewお胸さんを大事にしていく所存です。


Newお胸さんになってからというもの、汗をかく季節になると、右胸の下の窪みにシャツをはめ込むクセがある。
旧お胸さんの時には感じひんかった、胸下の湿気が気になるんやと思うけど、これからの時期、挟んだまま外に出ーへん様にだけ気をつけなアカン。


新たに始めたパートの制服を挟んで仕事しようもんなら、周りのスタッフさんから乳強調おばさんとして一目置かれてしまう。
仕事もまだ出来てへんのに、そんなんだけはいっちょ前に…なんて事にならん様に、気を引き締めていこ。


胸のしこりに気付いたあの日から3年。
変わらへん事も、変わる事も、いつかの自分を作るもんやと信じて今日まで歩んできたけど、要所要所の懸命な決断と迷いは自分をしっかり成長させてくれました。

「アンタはホンマよう頑張ってる」と褒め腐って、今日はええ方のビールを頂きます。
ホンマおおきに。