入院前。


乳房再建について考えた。


二次再建といって、しばらく経ってから再建する事も可能。
でも、傷もしっかり治ってきて皮膚も収縮して、そこからまたやるか?っていったら私は多分やらへん。
なってみな分からへんけど、そんな気力はないと思う。


色んな人の情報を入手したけど、結局人は人。自分は自分。
同じようになるわけじゃないし、痛みや症状の出方、受け止め方だってちゃうわけやし…。



生まれ変わる気持ちで乳房再建、トライしてみようかな。
激痛やったり思い通りにいかんかったり心折れそうになるかもしれん。

でも、一度きりの人生やし、そろそろ私にとって楽な方を選ぶんやめてみよかな。


やらん後悔よりやる後悔。
全ての事に当てはまる事とちゃうけど、この事に関してはやらんかった時の後悔が目に見えてる気がした。



携帯のメモに打ち込んだ。



決断の難しさを知る。
人の温かさを知る。
孤独を知り、孤独じゃない事を知る。
向き合う事を知る。
愛を知る。



病気にならんかったら知れんかったやろうし、知ろうとせんかった。