Ⅳ・世迷言クリエイション | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください

「世迷言クリエイションの由来」




この「世迷言クリエイション」ですが、要するに随筆のようなものかなと思いながら書いてます

まあ、自分が脳内で思ってることをここに書こうかという、そういう意味でのタイトルなんですね



なので「世迷言」



あと創作物などの事を語りたいなとか思ってまして



それでcreation



本当は英単語そのままにしようかと思ったんですが構成的にイマイチかなと思い、「クリエイション」と片仮名にしました



それがこのタイトルの由来です(ババン



自分が思ってることを書き連ねていくだけなので、うーんと思われる方も決して少なくないでしょう

やはり価値観の相違はありますからね

それを了承していただけた上でご覧になっていただけると嬉しいです



…うん

今日は由来をタイトルに釘打ってしまったので他に話すことって…






ほ、補足程度に!!



創作物に上げている作品たちは基本解説したくないんですよ

何でかって、皆さん独自の解釈があるからそこに自分の解釈を載せてしまうと、答えが一つだけになってしまうんですよ



それってつまらなくないですか!?




せっかくいくらでも広がったはずの世界が一つの答えを明かしてしまったばっかりに、それ以上広がらなくなってしまう



も っ た い な い



だからなるべく解釈は明かさないようにしているのです!!

反面、心の中でああ言いたい!言いたい!!って思ってるものもあります

なので、我慢し心の中で押し殺しているのです



…例外として、「或る少年の山中奇譚より」は解説してしまいましたが(笑)

あれは数ある中でも気に入ってる作品だったので書いてしまいました

あの時はスッキリしましたね

「ああ、言えた…言えたぜ!」みたいな(笑)


時々見返したりしてみるんですけど、やはりこっちでも少年物多いですよね

やっぱ少年好きだなあ


少女もいますけど、こっちは幼い子が一人もいない

学生が基本的に多いですね

多いといっても比較したら女子層はとても薄いですが(笑)



何でしょうね…女の子分かんないんですよね

ハッキリ言って興味もないですし(笑)

やはり学生の少女くらいからがイメージしやすい…こんな感じかなと

違ったら滑稽ですが


少年層はやはりイメージが簡単ですよね

自分も経験してるんで、こんな感じだろうという

でも性格は色々ですから、この子のこの性格でこの物事はどんな風に見えてどんな風に考えたりするんだろうとか考えながら書いてます


SSじゃありませんが、脚本とか書いてた時に泣くシーンがあって実際に台詞を声に出して感情こめながら読んでたんですよ

おかしいところがないか確認という意味で

その時、深くハマりすぎちゃって泣いちゃった時とかありましたし(笑)

素に戻ればすぐ止まるんですけど


いやあ、演劇部の賜物ですねこれは

感情移入がするっとできるようになりました

元々のあまり表に出さない感じは変わりませんでしたが(笑)




ええ、今日はこの辺でお開きにしましょうか

補足の方が長くなってしまいましたね(笑)



さて、連続して「世迷言~」は飽きましたかねさすがに(笑)


ついつい(笑)を多用してしまいます

書きながらほんとに笑ってたんで



そろそろ創作物更新に戻りたいなあと思いつつ今日はここまで。。。


それでは、また次の更新まで/~~~