Ⅱ・世迷言クリエイション | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください

気付けば前回の更新からもう二か月も経っていたんですね…

正直驚きです



というわけで、お久しぶりです

やっと大学生活にも慣れたかな感のある龍羽です



Twitterの方には時々またはしょっちゅういたんですが、ブログを書くとなると何を書けばいいのか分からなかったので今の今まで放置になってしまいました

いやこんなことが最近よくありまして、pixivの方にも最後に作品を投稿してから早二年が経っていました

そんなに作品投稿してなかったんだ!と先日驚きまして…何か書こうかなと思うのですが、まあ中々時間もとれず、アイデアも浮かばずダラダラとこの日になりました



いけませんねえ、こんな自堕落では(笑)



以前に創作物の方のSS(ショートショート)を纏めてpixivに投稿しようかーなんて言った気もしますが、まあそれも手つかずで


というかあれはまとめて投稿するものなのかなとも思うわけです

一個一個が全く別の世界観を持った作品たちなので、纏めても統一感が出ないというか

なのでどうしようかなと迷っているわけです(小説家でもないくせに)



あと纏めて投稿できるくらいパソコンの方に打ち込んでないというのもありますね

書きたいなーと思っていたら、いつの間にか時間は過ぎていき、ああ、もう寝る時間や、みたいなことがよく(笑)


いやはやお恥ずかしい限りです


そろそろ行動を起こす時なのでは!?



そういえばSSって解釈要りますかね?

まあ、あれは解釈のしようによってはという作品と、まんまストレートに受け取っていただいてという作品2パターンがあります

滅多に解釈次第の作品は書きませんが


それ以前に興味ないという方にはどうでもいい話ですけど(笑)



近況報告として、ここ最近は小説、SSなどの文章ではなく絵を描いていました

Twitterのフォロワーさんの誕生日があったので、その方へのアイコンを描いたり

親から頼まれたデザインの絵を描いていたり



自分は絵を描くのが文章を書くのに比べて圧倒的に遅いので、数日は費やしましたね

あと大学があるので、休みの日の夜中に詰めて描いたり

日中よりも深夜の方が圧倒的に集中力が上がるんですよ(笑)


勉強なんかは深夜よりも早朝にやった方が効率がいいので、勉強するときは苦手な早起きをちょっと頑張ってやったり

そもそも勉強自体そんなにしませんが(笑)



とはいえね、フォロワーさんの誕生日にも何とか間に合いまして、喜んでいただけました

やはり喜んでもらい、そして使っていただけるのが自分としてもすごく嬉しいです

明らかに15時間以上は費やしたので(笑)


親から依頼されたデザインは人物ではなかったので比較的早く仕上がりました

こちらはあまり苦戦しませんでしたね

下手な自分に依頼していいのか…と正直内心そう思いましたが

でもどうやらそのデザインも気に入ったようで、良かったです




さて、そんな日々をここ最近は過ごしていました


今日はここいらでいいかな??
近況報告でしたね、ただの(笑)

タイトルを「世迷言クリエイション」と打っておきながら


まあね、取り留めのないことや思ってることを書き連ねるという意味で世迷言と付けたので間違ってはいないですよね!

さて、徐々に創作物の方を今は更新したいというふうに思っています

更新はできるだけするように頑張りますが…長い目で見ていただけると幸いです



では、また次の更新まで/~~~