私は今日も海の上 | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください


ゆらゆら浮かぶ

浮かんで沈む

それを繰り返す海の上


私はゆらゆら海の上

海が荒れれば吹き飛びそう

私は何処かへ吹き飛ばされそう


ゆめごこち、夢心地



ふらふら漂う海の上

私はいつも、空を見ている


空が微笑む時も

不安そうな時も

泣いている時も

怒っている時も


私は微笑まない

不安にもならない

泣きもしない

怒りもしない


空に浮かびそこねた、不運な私

心の中でいつも思う

貴方はまだそこで私を思っているのかと


すると私は心配になる

けれど顔には現れない

ゆめごこち、夢心地



いつしか私は海に融ける

海の一部となっていく


ゆらゆら浮かぶ

ふらふら漂う海の上

昨日も今日も、空を見る


空が晴れている時も

曇っている時も

雨が降っている時も

雷が鳴っている時も


私はただただ空を見る

貴方を思う傍らで


私はもう、戻れない

だから早く、区切りをつけて

再出発を飾って欲しい

私を心の隅において


貴方が海を見てくれれば、そこに私はいつも居ます


そんな事を思いつつ、私はまた海へと融ける

少しずつ、ゆっくりと

ゆめごこち、夢ごこち



ゆらゆら浮かぶ

浮かんで沈む

それを繰り返す海の中


私はゆらゆら海の上

私はまだまだ海の上

私もいつかは海の中

私もきっと、海の底


ゆめごこち、夢ごこち

ゆめ心地、夢心地