文化祭終了! | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください



Free Day Memories


8月31日、9月1日の二日間は自分の高校の文化祭でした

自分は演劇部所属なので、ステージ上の照明を担当していました


1日目ミスミスターコンテストという男子は女子の格好を、女子は男子の格好をするコンテストがありました

その時に音楽がかかるのですが、体育館中央に簡易ステージが用意されて、本来のステージを使わないことをいいことに、音楽にノリノリで照明をいじってました

言うなれば悪戯です(笑)


それから合唱部、吹奏楽部、我が演劇部、のステージ発表がありました


吹奏楽部はサプライズがあり、部長が挨拶している時に「ちょっと待った」の声が掛かり、部長への感謝の手紙を読まれていました

それを聞いた部長は涙していました


勿論演奏も素晴らしかったです

行くぜっ 怪盗少女!はまだ脳裏に焼き付いています


合唱部は今までにないくらいの完成度で、自分は照明をしながらノリノリで手拍子したり、踊ってました

それは吹奏楽部の時も同じことでした(笑)


演劇部は一年生頑張ったなと、それに尽きますかね


そして中夜祭と呼ばれるものがあり、1年生のバンドの有志、3年生のバンドの有志が出演していました


1年生は可愛らしくもカッコよかったです


3年生は友達だったのですが、圧巻でした

全部「THE BAWDIES」の曲で、自分も聴いたことの曲があり、またまたノリノリになりながら照明の操作をしていました

一般公開日に出て欲しかったと思っています



2日目でも演劇部、合唱部、吹奏楽部のステージ発表

4団体の有志発表がありました

2年生のバンド、自分含む団体、3年ガールズバンド、3年ロックバンド


2年生のバンドはロックな曲、しかしほとんど聴くことができませんでした

その次が自分の団体だったので


自分の団体はボーカルの自分と、他に仲間が3人いて、ダンサー2人と飴運び1人という、謎の構成(笑)

曲目は「ブルーバード」 「じょいふる」 「未来のミュージアム」 「RPG」の計4曲

自分はボーカルで参戦しました


「ブルーバード」はダンサー2人が演劇部に伝わるドレスを着て舞っていました

ただし片方は男、無理矢理着させました(笑)


「じょいふる」はもうすごい盛り上がりでした

最後のJOYを色々な人に振りました

応えてくれたり、くれなかったりでしたけどね

でも皆が楽しんでくれたようでよかったです


「未来のミュージアム」は自分が女子ダンサーと一緒に三日…というか4時間で作ったダンスをやりました

歌いながら踊るのは大変でしたが、無事に踊り切れました


「RPG」は2番目の歌詞の冒頭を忘れてしまったのでそこが悔やまれますが、無事に終えることができました

お礼として、生徒と客席に飴を投げました


ちなみに写真は「未来のミュージアム」と「RPG」の時の衣装で、一緒に参戦したヒノアラシ(ヒノたん)と撮りました♪


3年ガールズバンドもカッコよく、バツグンの歌唱力でした

やっぱりノリノリで照明を操作してました(笑)


3年ロックバンドは盛り上がりで言えば一番だったのではないでしょうか

本当にカッコよくて、トリに相応しいものでした



自分が在籍した3年間の中でも、1位2位を争うほどの盛り上がりを見せた文化祭でした

今年で自分がここに居れるのが最後かと思うとすごく寂しい気もします

ですが今は達成感の方が勝っています

きっと、いつまでも良い思い出として残ることでしょう


では、今日はここまで

盛り上がってくれた皆、共に参戦してくれた仲間たち

そして、今日のブログを読んでくださる皆様にも心からの感謝を


ありがとうございました!!