全ての色は浄化へと向かい | 雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

雑踏水族館 -Crowd Aquarium-

日々の出来事や創作物を展開しています
是非、覗いていってください

ねえ、こっち向いてよ




どんなに話しかけても、キミは振り向くことはない

崩れてしまうなら、マシだったのかもね

灰色に染まった世界で生きていくことの方が



何で私の声がキミに届かないの

どれだけ叫んでも、喚いても、キミは私に微笑みかけてはくれない

確かに崩れなかった、でも治ることもなかった

白とも黒ともつかないまま、灰色に迷い込んだ




私は幸せだったの?

それとも不幸だったの?

キミは幸せだったの?

それとも不幸だったの?

それさえも分からない



もう嫌、けれどそれは許されない

灰色に幽閉された私はもうキミに触れられない

けれど、きっとキミもそうなのかもね

私と同じ、キミもまた灰色に閉じ込められた一人



私はまだキミの後を追う


無駄と分かっていても話しかける

だってこのまま終わりたくなんてない


ふと気付いた

キミはわたしの元へ来ていた



「           。」

キミの口から吐き出された白

その瞬間、灰色が崩れていくのを感じた

キミは私には微笑んでくれなかったけど、わたしには微笑んでくれたね

ありがとう、嬉しかった


キミと私の目から流れたのは、透明な水

終わりの合図のように、白も黒も灰色も洗い流されていく

私が求めたものは灰色でも黒でも、そして白でもなかった


何色にも染まっていない透明

そこから全てを再生しましょう

次は、きっと大丈夫



〝さようなら〟

そう一言キミに囁き、私は青へと続く階段を上った

透明な心をもって




その時、キミが私の方を振り返った気がした