ディオールから2018年に発売された、今や定番の大人気バッグ!!

ブックトートの持ち込み、買取がここ奈良県の田舎に、、、



『神戸から出張で来てて、買取大丈夫ですか?』と電話依頼がありました!もちろんです!!

電話依頼から楽しみに待っていて、いざお客様がご来店しました。

20代後半の男性でした!もちろん人では判断できません。この年代の方も皆さん買ってるからね!




作りは完璧です。

縫い目もしっかりしている。

PARISの刻印も小さいな!偽物は下の画像のようにこのPARISが大きいのです。



本物だ!買取したい!!と思い

美品でしたし、相場を調べ18万円つけようと思いました!!


がしかし、神戸から、この方はストリートファッションで、どうもこのカバンが似合わない。

挙動が怪しい。

本当に人で判断したらダメなんですが。

何かが怪しい。。。最後に直感が働きました。


大阪の協力店に確認しよう。

すると、協力店から神戸の方から買取したブックトートが偽物だった。この間、お金と商品を返した所だった事がわかり。少し時間を稼ぎました。。

その間にこのカバンのどこがダメか徹底的に調べました。


やはり持ち込まれた物は、偽物だったのです。

上が本物、下が持ち込まれた偽物。


こうやって見比べると全然違いますね!!!

本物はやはりPARISがこれでもかと言うほど小さい。


私のミスは偽物と、持ち込まれた物を見比べたことにありました。初歩的なミスです。


全部の商品を把握するのは、難しいですが、

やはり本物と偽物では大きな違いがあります。


お買取はもちろんお断りしました。


この後、協力会社から同一人物だったという事が発覚しました。

関西のお店は気をつけてください!


特に奈良県です。私はリサイクルショップ巡りが好きで正直奈良の大手リサイクルショップは良く

偽物を店頭にわからず並べてる事が多々あります。

この時計がこんな値段で売ってるの?と思い

良く見ると偽物だ!とか


5年前くらいに流行ったバルマンジーンズが偽物。シャネルプルミエールが3万円で並んでいる!

もちろん確認するが偽物です。


偽物とわかって安くで陳列しているのですかね??


まぁ大手リサイクルショップには、鑑定士とまで行く従業員さんは少ないのはわかりますが。ひどい状況です。


偽物と知らずリサイクルショップで買って飽きたから質屋で売ると偽物だった事がわかった事もあると聞いた事もあります!!!


くれぐれも中古品は信用のあるお店で売り買いしてください!!

そんな風に思って頂けるお店作りを頑張っていきます!!!


店長:橋本






TOKIGANE-時金-奈良店 


買取販売させて頂いております。

奈良県内いや関西No.1の査定額を出します!!間違いございません。

大阪にお持ち込みしてお売りになられている方々必見!!!

奈良県でも他社に比べても圧倒的に高額でお買取頂します!!


奈良県柏木町456-1 パワーシティ2

ドンキ・ホーテ隣のケーズデンキの2階にあります。

是非お待ちしています♪♪






人気記事びっくり


マジで危険!!クローン ロレックス 注意!!