こんにちは!!

最近デイトナシリーズの贋作の持ち込みが非常に多く、買ってしまいそうになるほど、精密にほぼ本物に見えてしまいます。


2点査定し、共通点がありましたので

買取してしまう業者様が無いように注意喚起致します。

実際にTOKIGANEもお預かりし、正規ロレックスのオーバーホールに出し、

正規ロレックスに預かってもらい、2週間後にロレックスの時計ではないと報告を受け、贋作だった物もございました!!

それほど中のキャリバーや透かし王冠、S.A.も作りこまれています。

通称クローンと言い10万円程度で、海外から販売されているホームページも見つけましたガーン


これから載せる写真は全て贋作の物なので、写真では伝わりにくいですが、UPしていきます。






















こちらは116500LNギャラなしで持ち込まれ、お預かりし正規ロレックスにてオーバーホールNGと贋作だった物です。


中のムーブメントから判断つかないくらいまで作りこまれています。

私も恥ずかしながら真贋できませんでした。


その2ヶ月後に116503Gのギャラなし持ち込みもあり、

偽物特有の共通点が発覚しました!!


偽物クローンの特徴

1.ギャラなし

2.ブレス番号が7CD

3.シリアルが216から始まる



この3点は、かなり有益な情報なので
一致したらまず疑ってください。

ですが、ブレスが7CD、シリアルが216から始まる本物があるのか、無いのか また
これ以外の番号の偽物も多々あるかと思いますので、これに該当しないから安全であると言う事にはならないので気をつけてください!!





デイトナ以外にもヨットマスターや、デイトジャスト なんでもあるので気をつけてください。


こちらは、クローン スーパーコピーの販売元をスクショした物になります。




この様に、コピーサイトからクローンのムーブメントと7CDのブレスも発見致しました。


最後にシリアルが216から始まると危険なのは、なぜわかったかと申しますと、



116500LN シリアル216WF749 ブレス7CD

116503G シリアル216WF501 ブレス7CD

この2点が弊社に持ち込まれ、
共通点が上記のように、
1.ギャラなし
2.ブレス7CD
3.シリアルが216から始まるとあったからです!!

それぞれ持ち込んだ人も違うければ、期間も2
ヶ月ずれていました。

何回も言いますが、デイトナに限らず
サブマリーナ、GMT、デイトジャストに限らず全てコピー品はあります。
ブレス(ベルト刻印)の7CDやシリアル216WFに限らず違うコピーもたくさんあると思いますし、
今ではギャランティカードがついていても、コピーのギャラも真贋が難しくなってきております。

知識があっても、それを超えてくるコピー品がまた新しく作られていきます。

イタチごっこですが、怪しいと思ったら買わない勇気も必要になってきます!!

情報を共有する事により
これらの贋作が無くなり。被害にあわない様にしたいと思う一心でブログをアップ致しました!!!

良いと思えば、イイネくださると嬉しいです爆笑