3月から始まったAJICOのツアーも無事に完走、各会場へ足を運んで下さった皆さま本当にありがとうでした!

ツアー中はなかなかゆっくり料理もできていなかったので、リセットも兼ねて思う存分料理してます笑ぼけー

またまた久々となってしまったレシピの今回は、我が家でヘビーローテーション中の【鶏ゴボウ】です。

調味料もシンプルにしたのでゴボウとニンジンの千切りだけ頑張ればあとはフライパンで炒め煮するだけ。


そのままはもちろん、炊き立てのご飯で混ぜご飯にしても絶品です。


1️⃣ ゴボウ1本は泥を落として千切りして(細めがgood)水につけておきます。ニンジン1/2本も同様に千切りにしておきます。



2️⃣ フライパンにごま油を熱して鶏ひき肉200gを炒め、軽く火が通ったら1️⃣のゴボウ(水はきってね)とニンジンを入れて炒めます。



3️⃣ 軽くしんなりしてきたら醤油大さじ2、みりん大さじ2を加えて更に炒めていきます。

白ゴマをたっぷりめに加え、味見して足りなかったら醤油、みりんで好みで整えてください。



4️⃣ 混ぜご飯にする場合は少し濃いめの味付けにしておいて炊き立てのご飯に混ぜ込みます。



5️⃣ 完成にやり


千切りはスライサーの千切り器を使うと楽ちんで、千切りする料理のハードルが下がるし¥1000ちょっと位で買えるのでお勧めだよー。