6月の投稿間に合わなかった…、ごめんなさい{emoji:063.png.笑い泣き}

なんと6/1に腰をギックリやりまして、酷くはならなかったのですが良くなってはぶり返してなかなかスッキリ治らず苦戦してますえーん

あともうちょっとな感じ。


今回はモリモリ食べれちゃうサラダのレシピです。


1️⃣ キャベツ1/2個(小さめ)は粗めの千切りにして塩小さじ1で軽く塩もみをしておきます。

その間にお湯を沸かしておきます。




2️⃣ 1️⃣のキャベツをザルに移してお湯を回しかけて、しっかりと水気を切ります。


3️⃣ 粗熱が取れたらボールに移し、しらす80gくらい(しらす好きの人は多めでもOK)と、ごま油大さじ1、鶏ガラ顆粒大さじ1、にんにくチューブ2cmくらいを加えて混ぜて冷蔵庫で冷やしておきます。




3️⃣ 食べる時に白ゴマをトッピングして完成です。


この時期は多いそうなのでみんなも気をつけてー!