早く梅雨が終わったかと思いきやまた雨が降り、ようやく本当に梅雨が明けて夏が来た感じですね。

世の中もずっとざわついていますが、夏空のようにスッキリ晴れ渡ってくれると良いですね。


さて、このところちょっと手間のかかるメニューが続いたので、今回は夏バテ防止の豚肉で炒めるだけの超簡単メニューですニコ


1️⃣ 好きな部位の薄切り豚肉を食べたい分量を一口大にカットします。

長ネギもお好みの量を斜め切りに。


2️⃣ フライパンにごま油を適宜熱して、豚肉を炒めます。7割ほど火が通ったら長ネギを投入してお酒を降り、炒めていきます。



3️⃣ 火が通ったら鶏ガラスープ顆粒を振り入れて味をつけて完成です。



辛いのが好きな人は炒める時に輪切り赤唐辛子を入れても○。


今回はロースしゃぶしゃぶ用のお肉で作りました。

豚肉はリバーワイルドさんの甘くて柔らかい桃ぶたを使っております。