みんな元気ですか?
私は元気にしています。
この夏の酷暑ときたら…晴れ
ウィルスよりも熱中症の方が心配ですよね。

先日もエアコンをつけずに調子に乗ってキッチンでオーブンとコンロを使っていてハッと我にかえると熱中症寸前、みたいな事がありましたえーん
ハッとなるまで気がつかない、これが怖いのです。
それ以来用心しています、みんなもどうかお気をつけて。

前回の楽チンレシピ、反応してくれる方が多かったので今回も楽チンで冷蔵庫に作り置きしておけるキノコマリネですニコ

1️⃣お好みのキノコ3種を食べやすく切っておきます。(今回は椎茸、エリンギ、しめじ)



2️⃣フライパンにオリーブオイルとニンニク1片スライスを入れ熱して1️⃣のキノコを炒めて、白ワイン適宜をふりかけ更に炒めていきます。(無ければ省略可)



3️⃣タッパーに酢大さじ3とゆず胡椒多めの小さじ1を混ぜ合わせておきます。
キノコに火が通ったら熱いうちにタッパーに入れ混ぜ合わせておきます。

4️⃣冷めたら冷蔵庫で冷やして完成です。


ゆず胡椒の爽やかさと辛さがお酒にも合うし、キノコをたくさん食べれちゃうので冷蔵庫に常備ですウインク


BBMとのコラボアクセサリーもたくさんご注文いただいていて嬉しいです、ありがとうにやり
可愛いがってくださいね。
今、次のアイテムを考え中なのでお楽しみに。