自粛生活も1ヶ月半を過ぎてくると、人間とは予想してなかった状況になってきますね笑

なんと、自炊しすぎて自分の味に飽きてしまい近頃は何も美味しくなくなってきました、わははぼけー

今まで私にとって料理とは、息抜きだったり気分転換としての役割が大きかったみたいです…真顔

なので、最近はおやつばかり作ってるような気がします。

という訳で、今回は罪悪感少なめのアーモンドフィッシュです。



①ひとつかみの無塩アーモンド、好みの無塩ナッツもひとつかみ、刻みます。(今回はアーモンドとクルミ)
砂糖大さじ2、みりん大さじ1を合わせておきます。


②フライパンを熱して刻んだナッツを乾煎りします。そこへ、食べる小魚50gも加えて乾煎りして①の合わせておいた砂糖とみりんを加え、手早く混ぜていきます。

③そこへ醤油を6滴をたらし、ゴマ油少々。
白ゴマ適宜を加えて手早く混ぜ合わせてオーブンシートに広げて冷まして完成です。


市販のアーモンドフィッシュの何倍も美味しくて完成直後からつまみ食いが止まらず、すぐ完食しちゃうので食べ過ぎ注意ですよーウインク

vol.1~50のレシピはLMusicさんのサイトにあります。