みんな、変わらず元気にしてるでしょうか。
大変な中お仕事されてる方もいらっしゃると思いますが、世のミュージシャンの自粛生活も1ヶ月を越えてきました。
なかなか大変ですね…。
しかも、このタイミングで少し前にギックリ腰になりまして…笑
だいぶ動けるようになったのでご心配なく、というかお恥ずかしい…ぼけー

以前から作ってみたかったチーズテリーヌ。
ねっとりとした濃厚甘さがたまらなくて、何度も作っています。
ボールひとつでできちゃうし、小麦粉を使っていないのでグルテンフリーで糖質控えめなスィーツです。
ブラックコーヒー、ワインとがオススメ。




①大さじ1のラム酒にヒタヒタになる量のレーズンを刻んで漬けて1時間以上おきます。
パウンド型にオーブンシートを敷いておきます。


②ボールにクリームチーズ250gを入れて室温で柔らかくしておき、サワークリーム90gを加えてよく混ぜ合わせます。



③グラニュー糖40gを加えて混ぜ合わせ、卵1個、生クリーム100mlも加えて更によく混ぜ合わせます。
オーブンは160℃に余熱しておきます。


④最後に①のラムレーズンを加えて軽く混ぜ合わせて型に流し、鉄板にお湯をはってオーブンにセット。
160℃で50分焼きます。



⑤焼けたらそのまま冷まし、乾燥しないようラップをかけて冷蔵庫で冷やします。
型から外して完成です。

鉄板にお湯を張ったらヤケドしないように気をつけてくださいね。

vol.1~50のレシピはLMusicさんのサイトで見てもらえますニコ