元気にしてますか?
私は元気でひたすら家にいます。
自炊三昧ですウシシ
時間があるので近頃あまり作っていなかったパクチー餃子とか作ってみました。
白菜やキャベツではなく、もやしを使うので野菜も使いきり。
軽めでいっぱい食べれちゃう餃子です。




① もやし一袋はさっと茹でてあら熱を取り、細かく切っておく。



② ボールに①のもやしの水気を絞って入れ、パクチー3株を根っこまで全てみじん切りにしたもの、豚挽き肉300g、にんにく1片すりおろし、塩・ブラックペッパー適宜、醤油小さじ2、ごま油小さじ2、オイスターソース小さじ1を混ぜ合わせます。



③ 餃子の皮(2袋分くらいあります)に餡を包んで、油をひいたフライパンに並べ中火で熱してジューっと焼ける音がしてきたら150ml位のお湯を回しかけて蓋をします。


④ 7分ほど蒸し焼きにしてお湯が無くなってきたら蓋を開けて水分を飛ばして完成。
お好みのタレでどうぞ。

Vol.1~50のレシピはLMusicさんで見てもらえますキラキラ