バレンタインというタイミングは偶然なのですが突然チョコレートが好きになりました。

しかし、甘いミルクチョコレート達ではなくカカオ80%以上のダークチョコレートドキドキ

今の時期、バレンタインが幸いして色々な珍しいチョコレートが店頭に並んでいて大興奮(笑)

しばらくチョコレートの事を忘れていたので、ここ数年チョコレートに革命が起きているのも最近やっと知りました。


奥の深さもハマった理由のひとつ。


Bean to Barというショコラティエ自らカカオの焙煎から作るチョコレートやカカオをローストしないで作るローチョコレートなど。
お塩と胡椒がフレーバーのチョコもあったりして、それはそれは美味しいのです。


オーガニックとなると値段もお高いのですが何枚も買ってしまいました。







お砂糖を控えている事もあってお砂糖を使ってないチョコレートを探しています。



知ってる方いたら教えてください(笑)









Android携帯からの投稿