先日、Beat Soundの取材で出会った衝撃のクリプトン社のスピーカー。


ご縁があって、クリプトン社にて更に試聴をさせていただく事に。


TOKIEオフィシャルブログ「TOKIEの徒然日記」Powered by Ameba-2009052915290000.jpg


TOKIEオフィシャルブログ「TOKIEの徒然日記」Powered by Ameba-2009052915300000.jpg


スピーカー断面です。




TOKIEオフィシャルブログ「TOKIEの徒然日記」Powered by Ameba-2009052915320000.jpg


今回はこのKXー3Pを試聴。
ピアノ塗装のブラックで、ルックスが超イケてます。


またまた好きなCDをいろいろと聴かせていただきましたが、本当に良い音。
音に奥行きがあるんです。わりと昔めのアナログで録ったやつはそれぞれの楽器の立ち位置が音で感じられるんです、感動ニコニコ


そして打ち込みで創ったデジタルな音源は音が同じ位置にいるんです。


いいスピーカーで聴くとここまで違いがわかるんですねニコニコ



TOKIEオフィシャルブログ「TOKIEの徒然日記」Powered by Ameba-2009052917370000.jpg


TOKIEオフィシャルブログ「TOKIEの徒然日記」Powered by Ameba-2009052917360000.jpg


縦長のスピーカーは、6月に発売するウーハーの入ったシステムで低音が最高に気持ち良かったですよ♪



TOKIEオフィシャルブログ「TOKIEの徒然日記」Powered by Ameba-2009053019210000.jpg


そして、これは私が最近ジャックやケーブルに使っている接点復活材のSETTEN No.1ですが 偶然クリプトン社の商品だった事も判明。
全然気がつかなかった(笑)
こんな偶然あるんですね。