クライアントさんが公式LINEを
始められました。
今まで、DMやショップカードを
使っていたのですが、
これからは公式LINE!!
LINE@からは大きく機能が増えて
知れば知るほど
WEBマーケティングがまったく新しくなる
胎動みたいなのを感じました。
やっているよーという方も多いかもですが、
機能を使いこなせるとすごい強力です!!
前回の記事でも書きましたが、
売上には三大要素があり、
売上=客数×転換率(コンバージョン)×客単価
です。
そして、継続して購入していただくという
観点をいれると、
転換率をリピート率
と置き換えることもできます。
実はこの三大要素の中で
もっともコストパフォーマンスよく売上UPに
貢献するのが、
転換率やリピート率
です。
公式LINEは特にリピート率に
大きく大きく貢献します。
メール離れが進んでいるので、
今からやるなら公式LINEが
お勧めです。
私も年末年始で最新本を買って
研究したので、ずいぶん詳しくなりました。
クライアントさんと一緒に
トライ&エラーしていくのが楽しみで
なりません。
なんたって、月間1,000通までは無料です。
メルマガと違って、コストゼロで
始めることができるのもとても大きいメリット。
もちろん1,000通を超えたら料金は
掛かってきますが、そこまで
配信数=お友達が
増えると、収益は間違いなく上がります。
導線を整えてアメブロと連動させると
なおさらよいです。アメブロを一生懸命
書いている方にぜひ知ってほしい!!
主にこちらの2冊を読んでいます。
世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座
1,498円
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「LINE 公式アカウント」5G時代の ”神” 営業術
1,705円
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士業でやっている方は実はまだ
あんまりいないように感じます。
しっかりと早めに取り組んで
クライアントさんはもちろん、
士業仲間にも
お役に立てるようにしたいと思います。
そして、私も公式LINE始めました。
売上UPネタ、会社員からのマインド変容ネタなど
ここだけ情報を出していきます。
そして公式LINEのやり方試行錯誤も
リアルに感じていただけるかと。
よろしかったら登録ください!
大島季子 公式LINE