【潜入】ライバル調査してますか?で片づけの本質を語る! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

ライバル調査してますか?片づけの本質を語る!

 

 

 

ライバル調査のブログも

今日で三日目。

 

 

 

 

さあ

今日で終わるのでしょうか?

 

 

 

 

今までのあらすじは

こちらからどうぞ♪

👇

 

 

 

 

 

80分の片づけ講座は

70ページの資料をもとに

進んでいったので





大量の資料作りは

大変だっただろうな~と

 

 

 

わたしは講師の人の

目線で思いながらも

 

 

 

 

その資料が本当に

キレイで定番の片づけを

淡々とこなしていく流れに

 

 

 

 

何だか

違和感を感じたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「片づけって

確かにそうなのよ!」

 

 

 

「そうそう

実例もわかる、わかる!」

 

 

 

 

と確かに思うんですけど

その話の内容が

深くないというか・・・

 

 

 

 

「この人、現場作業で

お客さまと直接接して

モノを動かしてないよね?」




と、思う話の展開なのです。

 

 

 

 

つまり

 

オンライン講座で

教えるだけで

 

 

 

 

片づけができる人対象の

内容って感じで

 

 

 

 

言葉だけではできない・・・

 

 

 

 

片づけの修羅場経験も

してないよね!と

思ったんですよね。
 

 

 

 

 

片づけ作業の本質って

定番やありきたりの行動では

 

 

 

 

解決できないことの方が

多いのです。

 

 

 

 

だから

いつまで経っても

片づけができない人は

減らないし

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

人数も増えるばかり。

 

 

 

 

整理収納アドバイザーが

増えても

 

 

 

片づけできない人が

減らないってことが

 

 

 

片づけの本質を

物語っていますよね。

 

 

 

 

 

片づけは

人とモノが真剣に向き合って

 

 

 

なりたい未来へと

繋げていくツール。

 

 

 

 

それをそう簡単には

操れないし

 

 

 

 

言葉で表せないことも

多いのです。

 

 

 

つまり

 

片づけって

泥臭いことをやってこそ

 

 

 

汗水たらして

やるからこそ

 

 

 

片づけの本質に

繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

現場作業に多く行くことが

えらいとか

 

 

 

 

オンラインで教えることが

今風でステキとか

ではなくて

 

 

 

 

 

片づけの本質を

見誤らないで

 

 

 

 

学校では習わない

片づけを教えることが

大切です。

 

 

 

 

 

 

同じ片づけを扱う

仕事でも

 

 

 

人によって

捉え方や伝え方は

違います。

 

 

 

どれがいいとか

悪いとかでもなく

 

 

 

わたしは気持ちはいつも

ニュートラルで

 

 

 

 

目の前のお客さまの

望みをかなえることが

 

 

 

 

至福の片づけになると

思っているんですよね。

 

 

 

 

長くなりましたので

まだ伝えたいことは

次回にお話ししますね。

 

 

 

 

 


わたしは

先月開催させて頂きました

 

「100パターンの片づけのやり方・コツ」
無料講座♬





の続編の講座を

9月開催で予定しております。




また詳細が決まりましたら

お知らせさせて頂きますね。

 

 

「100パターンの片づけのやり方・コツ」
無料講座♬の続編(仮題)


■日時(9月頃予定)

■各回限定2名様 

■ZOOM開催
■申し込み方法

下記公式LINEより


 

こちらのLINE公式から

お申し込みして頂けますので
ご登録して頂いてお待ち下さると
うれしいです^^

 

友だち追加

 

 

お気軽に

ご参加くださいね^^

 





 

いつもありがとうございます^^