【潜入】ライバル調査してますか?で「ええっーーー」 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

ライバル調査してますか?で「ええっーーー」

 

 

 

 

今日は久しぶりにわたしが

ライバル調査をしたお話の

続きです。

 

 

 

 

 

わたしは

整理収納アドバイザーという

資格を取得して

 

 

 

 

片づけのプロ

整理収納アドバイザーに

なりましたが

 

 

 

 

ライバル調査の対象者の

Aさんは独自で片づけを

学ばれているようで

 

 

 

 

現場作業へ行くというより

オンライン講座で

片づけを教えることがメイン。

 

 

 

 

とても元気なご様子で
夜の21時でもハイテンションで(笑)

片づけ講座がスタートしました。

 

 




講座の内容は・・・

 

 

 

わたしは全て知っていることで

片づけのマニュアル通りの

内容だったので

 

 

 

 

特に目新しいことは

ありませんでした。

 

 

 

 

一つ一つの事例が

よくある定番だったので

 

 

 

 

わたしも

知っていてよかった!

と思いましたが

 

 

 

 

途中で・・・

 

 

 

 

「お母さん、寝てるで!!」

と、次男に起こされて

びっくり(*_*)

 

 

 

 

「ええっーーー」

 

 

 

 

なんとわたくし
講座を聞きながら

 

 

 

パソコンを前に座ったままで

寝てしまっていたのです💦

 

 

 

 

スミマセン・・・

 

ごめんなさい・・・

 

 

 

 

もう少し

事例が豊富だったら

 

 

 

 

お話の展開に興味津々に

なったと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

そこで

わたしは毎日

現場作業に行ってばかりで

 

 

 

 

現場作業経験ばかり

積んでいて

 

 

 

総作業時間数は

6000時間近くなり

 

 

 

 

これでいいのかな?と

思うこともあるのですが

 

 

 

 

現場作業経験こそが

わたしには片づけの

学びの神髄で

 

 

 

 

いろんな事例を

お伝えすることができるし

 

 

 

 

それらの事例を

片づけ理論にあてはまて

 

 

 

 

わかりやすく

お伝えできると

思えました。

 

 

 

 

わたしは

片づけのネタは

たくさん持ってますからね(笑)

 

 

 

ネタの宝庫でございます^^

 

 

 



片づけのプロには

いろんなタイプの人が

いますし

 

 

 

 

 

キレイなおうちにしたい!と

願うお客さまのために

 

 

 

 

お手伝いしながら

活動していく気持ちは

同じだと思っています。

 

 

 

しかし

 

 

 

どんな人を選び

どんなことを学びたいかは

お客さま次第です。

 

 

 

 

「あなただから!」と

お客さまに

選んでもらうために

 

 

 

 

わたしはわたしで

更なるスキルアップや

マインド面のより強化を目指して

 

 

 

 

今後も現場作業へ行きながら

コツコツと頑張るのみなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけ講座で

寝て起こされたわたしが(笑)

 

 

 

 

70ページも準備された

片づけ資料を見ながら
 

 

 

 

「あれ?」と

じわじわ気づいたことが

ありました。

 

 

 

 

長くなりましたので

それはまた

次回にお話ししますね。

 

 

 

 

乞うご期待で^^

 

 

 

 

ちょっとお知らせがあります。

 


わたしはわたしで

先月開催させて頂きました

 

「100パターンの片づけのやり方・コツ」
無料講座♬





の続編の講座を

9月開催で予定しております。




また詳細が決まりましたら

お知らせさせて頂きますね。

 

 

「100パターンの片づけのやり方・コツ」
無料講座♬の続編(仮題)


■日時(9月頃予定)

■各回限定2名様 

■ZOOM開催
■申し込み方法

下記公式LINEより


 

こちらのLINE公式から

お申し込みして頂けますので
ご登録して頂いてお待ち下さると
うれしいです^^

 

友だち追加

 

 

お気軽に

ご参加くださいね^^

 





 

いつもありがとうございます^^