衣服を買うことが大好きなお客さまの話♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

  衣服を買うことが大好きなお客さまの話♬

 

 

 

 

 

今日は衣服を買って買って

買うことが

大好きなお客さまのお話。

 

 

 

 

クローゼットがぱんぱんに

なっているお客様のおうちへ

行って来ました。

 

 

 

 

衣替えをしながら

クローゼットの大改革!

 

 

 

 

全部出すと

同じようなスカートやセーターが

たくさんあって

 

 

 

 

色味はグレーや黒、白色と

シンプル系でまとまっているものの

 

 

 

 

余計に同じ色味で

衣服のかたまりに見えていました。

 

 

 

 

 

「これとこれ

どこが違いますか?」

 

 

 

 

と、聞いてしまうくらい

似たような衣服をコレクション

されていました(笑)

 

 

 

 

が・・・

お話を聞いていると

お客様の理想はこんな感じ♬

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

こういう似たような衣服を

持ってしまうコレクション。

 

 

 

 

 

じつは私も

整理収納アドバイザーになる

ずいぶん前には

していたんですよね~。

 

 

 

 

 

仕事帰りに

百貨店に寄り道しては・・・

 

 

 

 

 

衣服を買うことが楽しくて

ついつい買ってしまって

 

 

 

 

販売員さんと仲良くなって

アドバイスをもらったり

 

 

 

 

プライベートなことを

話すことも楽しかったり・・・

 

 

 

 

 

それでおうちに帰ったら

買った衣服をタグをとらずに

放置していたり・・・

 

 

 

 

そのシーズンに

「その衣服を何回着た?」

というくらい

 

 

 

 

たくさんあるので

ヘビロテする必要がなくて

 

 

 

 

ほんの数回しか着ることがなく

お蔵入りになってしまうことを

堂々と繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

 

「理想のクローゼットに

できますか?」

 

 

 

 

と、ぼそっと話されたお客さまと

じっくりお話していくと・・・

 

 

 

 

衣服を買われることが

着たい!に

繋がっているのではなくて・・・

 

 

 

 

 

買うことでストレス解消を

されていることがわかりました。

 

 

 

 

 

そのストレスは

会社でのお仕事や上司との関係性が

悪化されていることによるもの。

 

 

 

 

 

でも、それに立ち向かって

乗り越えたいという気持ちも

お持ちでしたので・・・

 

 

 

 

 

このあたりは

ココロの土台を整える

片づけコーチングで

 

 

 

 

 

「どうしていくのか?」と

目標設定をして

 

 

 

 

 

すんなりと行動計画を

立てることができました。

 

 

 

 

 

 

 

すごいですよね。

 

 

 

 

本当なら逃げたくなるような

ストレスを抱えておられるのに

 

 

 

 

 

それを乗り越えるために

ストレスの元となっている

上司との関係性をよくすることだけでなく

 

 

 

 

お仕事で活かすことができる

資格取得の行動計画も

立てられたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなれば・・・

 

 

 

 

わたしもいつも以上に

応援したくなって・・・

力が入りましたよ(笑)

 

 

 

 

 

そこからは衣服の整理は

どんどん進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけができない理由は

単純にモノの管理ができない・・・

 

 

 

 

だけではなくて

ココロの奥を探っていくと・・・

 

 

 

 

今日のお客様のように

 

 

 

 

ストレスから

片づけができない!

 

 

 

 

という事例もあります。

 

 

 

 

ストレスから

衣服を買いすぎてしまうという

ケースは少なくありません。

 

 

 

 

 

ですから

片づけができない!と

思ったときは

 

 

 

 

ココロの奥を探ってみることが

とても重要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人なら

また片づけられなくて



 

衣服を買いに

行ってしまいそうだけれど・・・(笑)

 

 

 

 

ときあさんと一緒なら

衣服の片づけができます!

 

 

 

 

と言って下さったお客さま♬

 

 

 

 

なんと

うれしいことでしょう♬^^

 

 

 

 

いつでも・・・

あなたの片づけを応援しています^^

 

 

 

  

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪