人は崖っぷちになったときに本領発揮で自分の力が出ます! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

  人は崖っぷちになったときに本領発揮で自分の力が出ます!

 

 

 

 

 

5月に入って

何だかココロがざわざわ…

もやもやしているとき

 

 

 

 

自分のせいではなく

人のせいにしたり・・・

 

 

 

 

 

その原因を追究しても

一向に解決策が

見つからないときは

 

 

 

 

「本当に

自分がどうしたいのか?」

 

 

 

と問いかけると

 

 

 

 

全てはそこにこたえが

あるとわかりますよ。

 

 

 

 

そんなん

どうしたいのか?なんて

 

 

 

 

 

考えたことがない

というお声も聞きますが・・・

 




一度じっくりと

 

 


自分がどうしたいのか?




さらりとご自身に

聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも

整理収納アドバイザーに

なる前は

 

 

 

そんなこと

考えたことが

ありませんでしたが

 

 

 

無理やり

考え始めたときから

 

 

 

なんだか不思議と

モノゴトが動き出したことを

覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

そして

自分がどうしたいのか?が

わかると

 

 

 

 

それが最善なこたえでは

あるのですが

 

 

 

 

 

なかなかこたえが

わかっていても

行動できない人がいます。

 

 

 

 

 

実はあることで行動きない

わたしもその中の一人!

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

片づけたいのに

やらない毎日が続いていく・・・。

 

 

 

 

なぜすぐに

行動ができないのか?

 

 

 

 

 

それは怠慢さと不安と保身の

三つが代表的な理由だと

思います。

 

 

 

 

 

それがあるために

目の前にやりたいことが

あっても行動できないのです。

 

 

 

 

 

そこをどう対応していくのか?

が分かれ道となります。

 

 

 

 

 

自分なりの行動する成功と

滞りのままそこにいるか…の

分かれ道ということ。

 

 

 

 

絶対片づけた方がいいと

思っていても

 

 

 

 

実は片づけなくても

めちゃくちゃ困ることはない・・・。

 

 

 

 

確かに

今の片づいていない環境が

もう風景化して慣れているため

 

 

 

 

片づけて現状を変えることは

面倒くさくて

勇気がいることかもしれません。

 

 

 


 

 

 

 

でもね

やっぱり・・・

 

 

 

 

今の散らかった

環境を変えたい!

 

 

 

 

または片づけた先の

ゴールが何かが

 

 

 

 

明確になっているのに

どう行動したらいいのか 

 

 

 

 

わかっていながら

行動できない人は

 

 

 

 

何が引っかかっているのかを

ちょっと自分の内なるところに

向き合ってみて下さい。

 

 

 

 

どうすれば

行動できるのか?

 

 

 

 

書き出してみましょう。

 

 

 

 

たとえば

毎日5分だけ

片づけするとかね。

 

 

 

 

そして、行動することで

得られるメリットとデメリットも

書き出してみると

 

 

 

 

より早く

こたえに近づくことが

できます。

 

 

 

 

 

 

 

そのこたえがはっきりと

わかった上で

 

 

 

 

まだ動けないとしたら

もうそれは死ぬ気で

腹をくくってみて下さい!

 

 

 

 

 

絶対やる!!!

死ぬ気でがんばってみる!

 

 

 

 

 

その腹をくくったときに

数ミリでも動いていくものです。

 

 

 

 

 

 

 

人は崖っぷちになったときに

本領発揮で本当の自分の力が

出ます!

 

 

 

 

 

そう思うと…

まだまだ100%の力を

出せるはずだと思いませんか?

 

 

 

 

 

今のあなたの未知なる力の

出し惜しみをしないで…

 

 

 

 

 

気になるいろんなところを

片づけていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

片づけたあとの

あなたのおうちは

どうなっているでしょうか?

 

 

 

 

あなたは

なにをして

くつろいでいますか?

 

 

 

 

片づいて完成したおうちを

イメージしてみると

 

 

 

 

わくわくして・・・

楽しみしかありませんね。

 

 

 

 

やれば必ずできます!

やればです!

 

 

 

 

やればへの行動が

なかなかできないときは

 

 

 

整理収納アドバイザーのわたしに

頼ってみて下さいね。

 

 

 

 

なんとかします。

大丈夫です。

 

 

 

 

いつでも・・・

あなたの片づけを応援しています^^

 

 

 

 

 

  

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪