何にも情報がないわからない人にでも伝わる片づけのやり方♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

何にも情報がないわからない人にでも伝わる片づけのやり方♬


 

 

 

あなたには

トラウマはありますか?

 

 

 

虎と馬ではないですよ(笑)



しょうもない突っ込みで
すみません💦

 

 

 

 

 

わたしは一昨日

それとガッツリ向き合って

そ~し~て・・・

 

 

 

 

逃げました!

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

ココロも身体も

反応するってことは

 

 

 

 

それはやらなくて

よいってことかな~と

って勝手に判断して

 

 

 

 

まぁ冷静な判断できる

状態でもありませんでしたが

 

 

 

 

こんなわたしもいるんだ!

 

 

 

 

いやいやいつも

 

同じパターンで逃げてない?

 

 

っていう新たな発見♪

 

 

 

気づけてよかったですよ(笑)

 

 

 

 

逃げたらあかんときもあるけど

逃げてもよいときもある!

 

 

 

 

それもまた

自分に許可してあげないと

ズタボロなることもあるかも!!

 

 

 

 

ココロを落ち着けて

気持ち切り替えて

 

 

 

 

今日はこのブログを
笑顔を踏まえながら

書いております^^

 

 

 

 

 

 

わたしが今勉強している
学びの講師の方から

 

 

 

 

特別な限定の

課題を頂いたんです。

 

 

 

 

それって明確な期限が

あるわけではないけれど

 

 

 

できるだけ

早くやった方が

いいやつです!

 

 

 

 

それはわかってるんです。

 

 

 

でもね

 

 

これより

もっといい案があるんと違う?

とか

 

 

 

どうしても

わたしの思考レベル以上の

こたえを導きだそうと

 

 

 

 

じぶんの頭の中で

もがくんです(笑)

 

 

 

 

それでいて

まとまらず

思考がストップしてしまう・・・

 

 

 

「もうどうすんのーーーーー」

 

 

 

いやー

相当に悩むわけです。

 

 

 

 

ほんと

片づけのことだったら
即答できるのに・・・

 

 

 

 

慣れ親しんだことしか

わからない!!(笑)

 

 

 

 

そんな中

再度やってみようと

取り組んだら

 

 

 

 

あれよあれよ

という間に1時間もかからずに

課題が完成しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

もがいていた時間と

わたしの思考はどうなん?と

 

 

 

 

自分の

思考レベル以上のこたえを

求めてしまった

 

 

 

 

わたしの

あさはかさに反省です。

 

 

 

 

途中

わからなさすぎて

 

 

 

そしてほぼ全てが
わからない課題に入ってから

 

 

 

 

「あの、、、意味がわかりません」

と質問したいモードに

なりましたが

 

 

 

 

我慢して

また最初から読み直して

内容理解に努めました。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

簡単に質問せず

自分で考えるチカラを

見いだしたかったからです。

 

 

 

 

講師の方は

わからなかったら

遠慮なく聞いて下さいと

 

 

 

いつも言って

下さっていますが

 

 

 

 

もうちょっと、、、

もうちょっと、、、

 

 

 

 

自分の思考で

こたえに近づいていこうと

頑張るわたしがいるわけです。

 

 

 

 

脳科学に興味があることで

脳を使いたいんですよね!(笑)

 


 

 

 

そんな中で・・・

 

 

 

片づけの現場作業や

オンライン講座で

 

 

 

当たり前に使う

片づけの専門用語は

 

 

 

わたしはお客さまに対して

極力使わないようにしています。

 

 

 

たとえば

 

 

動線確保

 

定位置管理

 

使用頻度

 

リバウンド

 

 

など

 

言葉自体はわかっていても

 

 

 

みなさんのおうちの

片づけをするときに

 

 

 

モノや環境を目の前にして

使ったら

 

 

 

もしかしたら

わかるから試すには結びつかず

 

 

 

もしかしたら

さっぱりわからないかも

しれませんからね。

 

 

 

 

でも、それって

恥ずかしいことではなく

そんなもんなんです。

 

 

 

 

わたしも

整理収納アドバイザーに

なる前は思いっきり

そうでしたから・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

いやーほんと

整理収納アドバイザーとして

わたしの普段の発信も

 

 

 

 

ここに気をつけないと

お客さまに

 

 

 

めちゃくちゃ不安を与えたり

迷わせたり悩ませたり

 

 

 

 

そして

もう少しわかりやすく書いたり

 

 

 

 

たとえたりすれば

興味も持ってもらえそうなのに

そこがなかったり、、、

 

 

 

 

なんていう

残念な結果に

なってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

なので

これからも

 

 

 

 

わたしの現場作業や

オンライン講座では

 

 

 

 

初めての何にも情報がない

わからない人にでも

 

 

 

寄り添いながら

興味を持ってもらえる・・・

 

 

 

 

そんなやり方=伝え方を

していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

ただいま

『春の30分無料片づけ個別相談』

 


を期間限定(4月末まで)で

募集しております。

 

 

 

片づけで

お悩みがありましたら

 

 

 

ぜひこの機会に

個別相談を

お使いくださいね。

 

 

 

あなたのお悩み

大募集しております^^
 

 

 

 

ただいま

『春の30分無料片づけ個別相談』

しております。

 

 

良かったら

日程を調整させて頂きますので

ぜひこの機会にあなたの片づけのお悩み

聞かせて下さいね。



 

LINE公式から

「個別相談希望」と

お送りください!

 

お待ちしております^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加