わたししか知らない整理収納アドバイザーになる方法♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

わたししか知らない整理収納アドバイザーになる方法♬


 

 

 

 

片づけやお掃除・・・

 

 

 

 

あなたは好きですか?

率先してやれてますか?

 

 

 


 

 

 

簡単に見えて

簡単にできないことが

ありますよね。

 

 

 

 

それらが得意だったら

全然問題はないのですが

 

 

 

 

そうではない場合は

苦手なところを克服しながら

 

 

 

 


コツコツ片づけ&お掃除の

ストーリーを作り上げて

 

 

 

 

わたしは整理収納アドバイザーに

なりました。

 

 







「どうすれば現場作業を重視した

整理収納アドバイザーになれますか?」

 

 

 

と、よくご質問を受けますが・・・

 

 

 

 

今でこそわたしは

整理収納アドバイザーになって

12年目のキャリアとなりましたが

 

 

 

 

 

 

現場作業時間は

5500時間を超えても

パソコンのスキルはほぼ0に等しい。
 

 

 

 

以前はパソコンで

Excelなどを使わない事務処理や

ブログが書ける程度の状態だったので



 

 

何か困ったことがあると

主人が帰ってくるまで
パソコンの電源はオンのままでした(笑)

 

 

 

 

 


だから

整理収納アドバイザーに

なった当初は




本当にがむしゃらに

現場作業に行きまくり

 

 

 

 

パソコンスキルも

わからないなりに調べたりして

 

 

 

 

 

それでもうまくできなくて

泣きそうになっていましたが

 

 



ブログの発信だけは

毎日続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私にはこの仕事は

向いていないんじゃないか」

 

 


「私には無理なんじゃないか」





現場作業でお客様に

いじわるされたり

 

 

 

 

先輩アドバイザーに

きつくあたられたり

 

 

 

 

苦しくて、頭痛が続いて

吐きそうになったり

 

 

 

 


もうやめようかなと

思ったこともありました。

 

 



だけどね

 

 

 


あきらめなければ

きっといきつくところがある!

 

 

 

と思えたんですよね。

 

 


今は辛くても・・・

 

 

 

こんなわたしの経験や知識は

財産になると思って

 

 

 

 

ひたすら現場作業に没頭して

現場作業経験を積みました。

 

 

 

 

だからこそ

今のわたしがあると

 

 

 

 

今は正々堂々と

整理収納アドバイザーになって

12年も続けられていることを

誇りに思っています。

 

 

 

 

 

大げさかもしれませんが

本当にそう思えるほどに

なった自分が誇らしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ですから・・・

 

 

 

整理収納アドバイザーになったけど

くじけそうになった時は

わたしにお知らせ下さいね。

 

 

 

 

わたししか知らない
現場作業で
たくさん積んできた経験から

 

 

 

 

アドバイスが

できると思いますので

いつでもご相談に乗りますよ。

 

 

 

 

どうしてよいかわからないと

思う方は下記の個別相談を

お使いくださいね。

 

 

 

お待ちしています^^
 

 

ただいま

『春の30分無料片づけ個別相談』

しております。

 

 

良かったら

日程を調整させて頂きますので

ぜひこの機会にあなたの片づけのお悩み

聞かせて下さいね。



 

LINE公式から

「個別相談希望」と

お送りください!

 

お待ちしております^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加