ココロから望んで楽しみながらできるか?が大ポイントです! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

ココロから望んで楽しみながらできるか?が大ポイントです!

 

 



今日は
友人のフェイスブックライブを
録画で見たんですが




友人の良さがすごーく

にじみ出ていて

イキイキと頑張ってました!







その友人とはとある

講座で知り合って

まだ1年も経っていないのに

 

 

 

 

今となっては

とても心許せて

 

 

 

 

素直な気持ちを

言え合える仲!と

わたしは勝手に思っています(笑)

 

 

 

 

その友人のすごいところは

人見知りのわたしに

 

 

 

 

友人の方から

 

 

 

「あの発表とても良かったよ!」と

 

 

 

本当に真正面から

話しかけてくれたんです。

 

 

 

 

「ええっーーーーーーー」



そう言われると

いつものわたしは




「いえいえ、そんなことなく

わたしなんて全然ですよ」と

こたえるのがわたしの常。




でも

その友人に言われたときは

 

 

 

 

「ありがとうございます!」って

わたしも素直に言えたんですよ。

 

 

 

なんでだろう・・・

 

 

 

 

それが友人の持つ

見えない魅力なのだと

後から気づいたんですけどね。

 

 

 

 

話しかけるのが

得意というか・・・

 

 

 

声掛けの神ですね。

 

 

 

 

 

 

それでいて

感情の言語化もとても上手で・・・

 

 

 

 

「そうそう

それが言いたかったのよ」と

 

 

 

 

わたしの気持ちを代弁するのが

すごくうまくて(笑)

 

 

 

 

わたしももっともっと

 

 

 

「気持ちや感情を言語化できる

人になるぞ~!」

 

 

 

 

って
思わせてくれる人なんです。

 

 

 






そこでなぜ

わたしがそんな風に

思うようになれたのか?




 

と、しばらく時間をかけて

考えてわかったことは

 

 

 


「そうなりたい!」

という


ワクワクとした
前向きな気持ちになることを

大切にするということ


なんです。

 




そうなりたいと思って

ステージアップの流れに
自ら素直に乗ってみる!

 

 

 


そして

そのステージアップに

うまく乗れるか?




現状維持で終わるか?

の違いは




そのステージアップを




ココロから望んで

楽しみながらできるか?!




と言うのが大ポイントに

なると思うのです。

 

 

 

 






努力が報われるか?というと
報われる!と言う方もいますが




正直
報われないことも

たくさんあります。




私もいろいろいくつも
頑張ったけど





うまくいかなかったことも
たくさんあります。




その違いは何かというと



■わたしがココロから
やってみたいと思えたことか



■周りの環境や人から言われて

そうなのかも?と半信半疑のまま

腑に落ちていないこと

 

 

 

の違いがありました。








もちろん
直感やそのときのタイミングで

 

 

 


まだ半信半疑でも

行動するのが

大切なときもありますが




ある程度
自分なりの考えがまとまり

確立しているときの方が

 




うまくいく可能性は

高まります。

 

 

 


そうなりたい!



と、新しいことを

入れ込んでいくには

 



「楽しい!」

 

 

 

「おもしろい!」

 

 

 

「これできたら

もっとうまくいく!」と




前向きなパワーがないと
うまくいかないのが現実なのです。








一人一人

なりたい未来も違いますし
得たい結果も違います。




だからこそ

自分では気づけなかったことを

 

 


人から気づかされることって

とても面白いですよね^^

 







その友人からは


「ときあさんは他の人が

10くらいしかやっていないことを

200はやっているよね。」




と言われることも




わたしからしたら
「それが当たり前で楽しいから。

自然とやっているだけなんだけどね」



と、驚きを隠さず(笑)
その友人には言えてしまうのです。

 

 

 


その友人とのやりとりで

 

 


何よりわたしの

ポテンシャルが上がるのが

楽しくて仕方がない今日この頃です。

 

 

 

 

あなたにも

そんな友人がいますか?



 

 

 

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加