自己肯定感が低い!という言葉を使わなくなる方法♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

自己肯定感が低い!という言葉を使わなくなる方法♬

 

 

 

 

 

「自己肯定感が低いので

片づけがうまくいきません!」

 

 

 

 

今日の片づけ作業のお客様から

ご相談をうけました。



 

「わかります!わかります!」

 

 

 

 

「そうですよね~!」

 

 

 

 

わたしも

片づけが苦手な頃は

 

 

 

 

とっても自己肯定感が

低かったので

お気持ちがとってもわかります。

 

 

 

 

 

 

➀片づけが苦手

②片づけができないのは

悪いこと

③片づけができないわたしは
何をやっても続かない

④片づけがうまくできない

わたしはだめな人間

 

 

 

このように①から④の

負のループをいつも自分の中で

繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

そこでこの負のループから

抜け出したいと思って

 

 

 

 

片づけ本を読んだり

片づけ講座に行ったり

 

 

 

 

片づけ関係の情報やブログなど

読みあさって

 

 

 

わたしは

片づけの独学を始めました。

 

 

 

 

 

 

でもね

そこで気づいたのが

 

 

 

片づけの知識をいくら学んでも・・・

 

 

 

 

 

自分のおうちの片づけに

活かそうとしたら

うまくいかないのです。

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

学んで得た片づけの知識を

うちに活かす=知恵に変える

難しさがわたしにどーんと

やってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり片づけができない~!」

 

 

 

 

「わたしではムリなんだわ~!」

 

 

 

と、またどんどん自己肯定感が

低くなりました。

 

 

 

 

モノと向き合い

捨てる、残すだけでは

解決しない片づけがあるんですよね。

 

 

 

正しく片づけの壁です。

 

 

 

 

片づけはそう簡単には

進まないという・・・

 

 


 

 

 

 

そこでわたしは

片づけの基礎を

いちから学べるという

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

資格取得の勉強を始めました。

 

 

 

 

今までどんな本にも

載っていなかった

片づけ理論がわかると

 

 

 

それはもう楽しくて楽しくて・・・

 

 

 

 

自分で本やセミナーで

学んでいたことと

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

資格取得の勉強が繋がって

 

 

 

 

スルスルとわたしの頭の中で

覚醒するように理解できて

 

 

 

 

我が家の片づけに

活かすことができるように

なったのです。

 

 

 

 

片づけ理論に基づいて

手が勝手に動くって感じ!

 

 

 

 

もうこれにはびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

資格取得の講座で講師の方に

 

 

 

 

リアルで丸二日

教えてもらうということで

一番理解度が高まりました。

 

 

 

 

机上の学びより・・・

 

 

 

 

経験豊富な講師の方から

実際の現場作業でのうまくいった事例や

困ったことなど・・・

 

 

 

 

 

実体験のお話は本当に

興味深くておもしろくて

聞き入りました。

 

 

 

 

「そうなんだ!」

 

 

 

 

と、気づきをたくさん

頂けたことが

 

 

 

 

 

何よりもわたしの知恵と

なっていきました。

 

 

 

 

 

こういう体験談は

現場作業経験が豊富でないと

語れませんからね。

 

 

 

 

今となっては

わたしもこの体験談を

たっくさん話せます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー1級の試験に

合格して

 

 

 

 

実際、毎日現場作業へ行くように

なってからは

 

 

 

 

もうひたすら現場作業経験を

こなして、こなして・・・

 

 

 

 

片づけが苦手で

自己肯定感が低いという

 

 

 

 

 

わたしが自分で自分に貼った

レッテルは

いつの間にかはがされていました。

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

自己肯定感が低くても

片づけはできるようになりますから

 

 

 

 

最初は自己肯定感が

低くても全然大丈夫ですよ。

 

 

 

 

自己肯定感が低いと

落ち込んでるくらいが

 

 

 

 

伸びしろがたくさんある

証拠です!

 

 

 

 

今のわたしなら

本当に自信をもって

そう言えます。

 

 

 

 

そして

 

 

 

もう自己肯定感が低い!という

言葉さえ使わなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

まだ自己肯定感が低いと

思っている人は

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

資格取得の勉強は超オススメです。

 

 

 

 

片づけを学び

片づけをしていくことで

 

 

 

 

自己肯定感が

上がっていきますよ!

 

 

 



あなたの片づけを

応援しています^^

 

 

 

 

 

 

こちらも良かったら

試してみて下さいね!

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加