思うようにはいかなくても楽しんで続けていくパワーの源は? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 思うようにはいかなくても楽しんで続けていくパワーの源は?

 

 

 

 




わたしの仕事は

整理収納アドバイザーで

おうちへ片づけやお掃除に行く人。

 



 

一匹狼で

毎日他の人と群れることなく

お一人様で作業へ行くスタイル。

 

 

 

 

待っていても

お仕事が勝手に

やってくるわけでもなく

 

 

 

 

とにかく自分で

動き続けることが

大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

でもなかなか

思うようにはいかなかった

初期の頃は

 

 

 

認知もされていなかったので

家事代行サービスから

頂いたお仕事を選ぶことなく

 

 

 

現場作業経験値を

早く上げたくて

 

 

 

 

認知が広がるまでは

ひたすらコツコツと

行きまくりました。

 

 

 

 

頑張り続けることに

疑問や不安を抱く暇もない中でも

 

 

 

 

ときどき

一人で頑張るなんて、、、

 

 

 

「大変なんだーーーーーーーー!!」

 

 

「心が折れることもあるんだー!!」

 

 

 

と、夕陽に向かって

叫びたいこともありました(笑)

 

 

 

 

 

 

でも

そんな経験があったからこそ

今のわたしがあると思っていますし

 

 

 


今でも整理収納アドバイザーを

やり続けてるなんて

ほんまに、、、ど根性ですよ(笑)

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーも

心折れて続けられなくなる人が
多い世界です。

 

 

 

 

思うようにはいかなくても

楽しんで続けていく

わたしのパワーの源は・・・

 

 

 

 

やっぱり

どう考えても

 

 

 

お客さまの

モノとココロの片づけで

 

 

拡がる可能性を

本気で信じる気持ち

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

もうこれしかないんですよね。

 

 

 

 

わたしの片づけ講座の

受講生さんや



現場作業でのお客さまの

無限大の可能性を

 

 

 

 

たぶん本人以上に

わたしが信じています。

 

 

 

 

 

できる人


やれる人


やる人

 

 

 

 

そんな可能性を本気で信じて

そこから様子見しながら

関わるようにしています。

 

 

 

 

もちろん

これこそ本人次第だから

 

 

 

 

わたしが本気で信じたところで

やらない人もいれば

やめる人もいます。

 

 

 

 

でもそれでいいんです。

 

 

 

 

 

何を選ぶかは

その人が決めることで

 

 

 

 

 

わたしは

その人がこうなりたい

と思うことに対して

 

 

 

 

 

何をすればその方向に

進んでいくかを考えて

 

 

 

 

そのやり方をお伝えする!

それだけです。

 

 

 

 

その人が

「ほんまにできるかな?」

 

 

 

 

という気持ちに

なったとしても

 

 

 

 

いつでもわたしは

その人以上に信じてます。

 

 

 

 

「大丈夫、できるよ!」

 

 

 

 

無責任な言葉を

とりあえず言ってるんじゃなく

 

 

 

 

本当に心からそう思って

可能性を信じてそう伝えます。

 

 

 

 

それは自分がそうされて

やってきたから。

 




そして

片づけは学んでやれば

必ずできるからです。



 

 

 

 

 

辛いこともいろいろ

あります。

 

 

 

 

理不尽な物言いをされて

もう涙が出そうなことも

あります。

 

 

 

 

 

でもどんな時でも

わたしの大好きな人たちは

 

 

 

 

「大丈夫、ときあさんなら

乗り越えられるよ!」

 

 

 

 

いつでも笑顔で

そう言ってくださいます。

 

 

 

 

その人たちに

そう言ってもらえたら

 

 

 

 

心が軽くなって

安心できて

 

 

 

 

「わたしでもできるかも!?

いや、、、わたしだってできる!!」

そう思えるんですよね。

 

 

 

 

そしてそう思えると

本当にできるから

不思議ですよね。

 

 

 

 

 

 

きっと人間って

限界なんてなくて

 

 

 

 

やろうと思えば

なんでもできるように

 

 

 

 

 

プログラミング

されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

でも、油断すると

これまでのいろんな経験や

周りの環境、不安から

 

 

 

 

自分の限界を自分で勝手に

決めるんですよね。

 

 

ああーって(笑)




 

 

 

 

 

だから

 

 

その限界を外す!ことが

大切になります。

 

 

 

 

 

そのためには

きっといろんな方法がある中で

 

 

 

 

「本気で信じて

見守ってくれる人がいる!

三歩先から導いてくれている!」

 

 

 

その存在は

本当にパワーになると

わたしは思っています。

 

 

 

 

 

 

その人にそう言われたら

 

 

 

 

安心できる!

安心できるから

全力を出せる!

 

 

 

 

いつでも

受講生さんやお客さま・・・

 

 

 

 

わたしに

関わってくださる方々の

そんな存在でありたい!

 

 

 

 

と、わたしはいつも

思っていますし

 

 

 

 

あなたのパワーを

応援しています。

 

 

 

 

 

 

LINE公式に登録して頂いて

 

読めばきっと

お掃除&片づけがしたくなる!

運気をぐいぐい上げる!

 

 

『読むだけでやる気になる!

運気をよくする福招きお掃除&片づけ』

 


 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪