【現場作業】親子関係をよくする片づけ♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

【現場作業】親子関係をよくする片づけ♬

 

 

 

 


親子関係をより良くしたい!

 

 

 

 

 

そう思っている方は

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 






今日は高齢者のご夫婦の

片づけ&お掃除の

定期作業でした。

 

 

 

 

ご依頼を頂いたのは

海外生活を

されている娘さん。

 

 

 

 

ご両親のことが心配で・・・

 

 

 

毎月二回

わたしがご両親のおうちへ

 

 

 

 

パトロールするように

お伺いしています。

 

 

 

 

 

 

 

年に2回

 

 

 

娘さんは帰国されるたびに

乱れているおうち=実家を

なんとかキレイにしたい!

 

 

 

と・・・

片づけようとされるのですが

 

 

 

 

片づけが苦手で

全く片づけされないお母さまとは

 

 

 

 

 

意見が合わず

どうしても毎回

ケンカになってしまう・・・

 

 

 

 

 

交戦状態で

実家はどんどん荒れていく・・・

 

 

 

 

 

そんなもやもやした

気持ちの状態から

抜け出したい!

 

 

 

 

もうお手上げ!と

降参したら

 

 

 

 

あら、不思議・・・

気持ちがすっきりして

 

 

 

 

 

片づけのプロに頼もうという

選択肢が芽生えて

 

 

 

 

わたしに

ご依頼して下さったという

経緯がありました。

 

 

 

 

 

実際のところ・・・

 

 

 

今までわたしが手がけた

現場作業でも

 

 

 

 

娘さん VS お母さん

 

 

 

 

ではケンカになることが

多々あり

 

 

 

 

目の前で闘う親子を

たくさん見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

身内だからこそ

わかっていることや

 

 

 

 

身内だからこそ

わからないことがあって

 

 

 

 

お互いの意見の

食い違いも重なって

 

 

 

 

 

【 片づけ 】というゴールに

一緒にうまく進んで

いけないんですよね。

 

 

 

 

 

 

ですから

整理収納アドバイザーという

第三者が介入することで

 

 

 

 

 

今までの

闘いの片づけ環境から一変!

 

 

 

 

冷静になって

一緒に協力しながら

 

 

 

 

 

片づけを少しずつ

進めていくことが

できるんですよね。

 

 

 

 

 

 

実家を片づけたい!という

思いの裏には

 

 

 

 

異国にいる娘さんが

 

 

 

 

お母さんとはもっと

仲良くなりたいという願いが

あります。

 

 

 

 

 

帰国したら

お孫さんもいらっしゃるので

 

 

 

 

三人で一緒に買い物に行ったり

ご飯を食べに行ったりしたい!

 

 

 

 

普段は遠く離れた異国の地に

いらっしゃるので

 

 

 

 

心配もしているお母さんとの

時間を有意義なものにしたい!と

思っておられるのです。

 

 

 

 

 

 

 

最初に片づけ依頼を

頂いてから早3年目・・・。

 

 

 

 

月に2回の

定期作業で

 

 

 

 

お母さんのおうちは
安全性を十分に考慮して

 

 

 

 

見違えるくらいに

キレイになっています。



 

 

 

 

そして

 

 

 

片づけを通して

 

 

娘さんとの親子関係は

うまくいくようになって

 

 

 

 

じつは今娘さんは

クリスマスシーズンということで

帰国されていて

 

 

 

 

今日も銀座へ
一緒に三人で

お食事に行かれました。

 

 

 

 

 

 



親子関係を

よくするツールに

片づけって使えるんです!!

 

 

 

 

モノを通して

人との関係性もうまく

片づけられるのでオススメですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

 

やりたいことを現実化させませんか?

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪