こたえ合わせを焦ってしていませんか?? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

こたえ合わせを焦ってしていませんか??

 



 

 

 

片づけの現場作業や

オンライン講座のことなど

 

 

 

 

 

わたしのところに

ご相談してくださる方の多くが

 

 

 

 

・ 整理収納アドバイザーの資格を

  取得してそれをビジネスにしたい方々
 

 

 

 

・ 片づけの苦手を克服して

  自分の得意なことにして

  暮らしや生き方に活かしたい

 

 

 

 

といらっしゃいます。

 

 

 






もともとわたしも

整理収納アドバイザーの

資格から入り

 

 

 

 

今の片づけオンライン講座や

コンサルは

 

 

 

 

 

自分で

作り上げているものなので

両方経験があります。

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

最初はやってもやっても

成果や結果が出ない・・・

ということが多々あります。

 

 

 

 

 

過去のわたしも

3回くらいブログで

告知しても

 

 

 

「 集客は厳しく大変! 」

 

「 告知文がいけないのかな? 」

 

「 そもそもブログ読まれてない?? 」

 

 

 

と・・・
本当にいろいろ理由を

考えては落ち込んだり

 

 

 

 

「 なんでなん?  」

 

 

 

 

と、投げやりになって

あきらめたりしていました。

 

 

 

 

 

でもね

さらによくよく考えると

 

 

 

 

 

ちびっとしか

行動していないのに

 

 

 

 

 

もう早々に
こたえ合わせをしようと
していることに気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

わたしたちが

思っている以上に

 

 

 

 

お客様は

ブログなどの発信を見ていません!!

そして見られていません。

 

 

 

 

 

だからこそ

何回も何回も

書いていくのです!と

 

 

 

 

学びの師さんから

教わりました。

 

 

 

 

 

 

最初は質より

「量」なんです!

 

 

 

 

 

最初から完璧なものを

作り上げられる方なんて

いらっしゃらないですよね^^

 

 

 

 

 

だからこそ

学んだことを毎日、毎日

 

 

 

 

 

アウトプットしながら

行動していくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

わたしたちのスキルはもちろん

 

 

 

 

 

ブログなどの

ライティング技術も

びっくりするほど向上していきます。

 

 

 

 

最初の段階で・・・

 

 

 

 

こたえを求めない!

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

量をこなしていく!

 

 

 

 

 

そうすると

こたえ合わせができる時に

明確なこたえが見えてきますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合・・・

 

 

 

 

整理収納アドバイザーに

なる一年前から

 

 

 

準備段階として

日記ブログから始めました。

 

 

 

 

最初から

PV数が上がることも

 

 

 

 

申し込みが入ることも

全くありませんでした。

 

 

 

 

でも

 

 

 

毎日ブログを書くなど

お客様に知っていただくべき

行動はし続けました。

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた

13年前から毎日毎日。

 

 

 

1日1記事から

 

 

 

 

 

多い時は

1日10記事書いていました^^

 

 

 

 

 

たわいもないことを

日々のできごとを

書いたこともあります・・・

 

 

 

 

ただの育児日記を

書いたこともあります・・・・

 

 

 

 

(今でもそんなことを

たまに書いていますし・・・(笑))

 

 

 

 

 

そんな遠回りしながらでも

毎日続けてみました。

 

 

 

 

でも、今となっては

その行動が遠回りだったとは

全く思っていなくて

 

 

 

 

その行動があったからこそ

 

 

 

 

整理収納アドバイザー歴

12年目の今のわたしがあると

ちょっと自負しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 継続は力なり 】

 

 

 

 

耳にタコができるほど

聞いたことがあると思います。

 

 

 

 

実際に

これは本当です!

 

 

 

 

最初の段階で

 

 

「 こたえ合わせ 」

 

ばかりせず

 

 

 

ぜひ

 

 

【 量 】を

こなしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

🍀Twitterでは日々の暮らしを

綴っています。


よかったらこちらも

見てくださいね^^

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪