きっかけは大切♪ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

みなさん おはようございます満足
 
 
整理収納アドバイザーのときあです。
 
ご訪問どうもありがとうございます。
 
 
昨夜の一品
 
■とうがんと肉団子とちくわの煮物
 

 
以前はとうがんなんて・・・
 
売っていてもそんなに美味しそうではないし
 
どのように料理をしてよいかわからず・・・
 
買ったことがありませんでした。
 
しかし、あるきっかけで
 
大好きになってしまいました。
 
昨年のことですが・・・
 
一緒に仕事をしていた方から
 
とうがんを丸ごと一個頂きました。
 
でも、正直、どのように料理して
 
よいかわからずで・・・
 
頂いておきながら
 
「どうしよう~涙涙
 
と、内心困ってしまいました。
 
すると、そんな私の内心を察したかのように
 
その一緒にお仕事した方が
 
とうがんの料理法や切り方
 
何品かのレシピを教えて下さって
 
そのとおりに作ってみると・・・
 
なんと今まで
 
ほとんど料理をしたことがなかった
 
とうがんがとても美味しくてビックリshokopon
 
子供たちも大根よりとうがんの方が
 
柔らかくて美味しい・・・と言いました。
 
それ以来、クックパッドなどで
 
とうがんのいろんなレシピを見て
 
とうがん料理を作って
 
美味しさを度々感じています。
 
 
せっかく立派なとうがんを頂いたので・・・
 
と、いうきっかけ
 
そして、料理してみよう~と渋々のトライが
 
大好きになるというマジックのようなきっかけ
 
どこでこんな風なきっかけに出会うか
 
わかりませんがきっかけは大切。
 
物事を始める時のきっかけは大切。
 
お片づけを始めるきっかけも・・・
 
きっとその辺に落ちているかも
 
しれません(笑)
 
そんなきっかけをひろって
 
きっかけに後押しされるお片づけ
 
今日は頑張ってみて下さいね!!