イメージ 1

さやかさまからのプレゼントをまとめました


ため息が 凍えるほどの 白き山 この身を清めし こころ洗われ

頂きに 黄金の剣(こがねのつるぎ) 天を刺し 雲を蹴散らし 蒼き空かな

初日の出 一夜を過ごし 共に見る 遠い未来の 夢を語りて

高きより 見下ろす山の 雲海に 船を浮かべて 会いに行きたし

富士の山 儚なきや 恋の行き先 見上げる空に 傘の雲かな

微かなりかな 雪解けの 願いをひとつ 清き水とし 流れゆくかな

天と地と 怒るる拳 振り下ろし 父母の地球(ホシ) 我ら諌めし

春遠し 打ち寄せる波 日本海 厳しくもあり 優しくもあり

飛来して 地に根付けたり 石仏の 祈りこの地を 救いたまえり

学問の 神に仕えし 不苦労(フクロウ)の 大きなまなこ 心見透かし


★さやかの小さな詩集
http://blogs.yahoo.co.jp/sayakaxx21

★写真はクレインマッターホルンからの大パノラマ